※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルスによる結膜炎で仕事復帰したいですが、症状の収まりや眼科受診について不安です。感染力が強く、長期休んだ人もいるため焦っています。

【アデノウイルスから結膜炎・大人】
2週間前に子供がアデノウイルスにかかり、治って登園できるようになったものの、次は私がかかったようで、結膜炎のになってしまいました😭

大人になってから同じように結膜炎になったことがある方にお聞きしたいです🙇‍♀️💦
・どのぐらいで症状はおさまり、仕事に復帰できるようになりましたか?😭
・仕事復帰の際は、もう一度眼科を受診して、完治してるか診てもらいましたか?💦

やらなければならないことがたくさんあり、周りにも迷惑をかけているので早く復帰したい気持ちはあるものの😭感染力も強いみたいですし、ネットなどを見てると長くて3週間〜1ヶ月休んだという人もいるようで焦ってきています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノかわからないですが
息子がアデノのあと主人が結膜炎になりました!
結膜炎は、1週間くらいでした🥺
眼科は行かず市販のものでなおしました😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノ は5類なのでインフルエンザと同等扱いです。
    結膜炎の一般社会の職場は出勤停止になります。
    感染力が強いからです。
    ただ、うちの総合病院は、うつさないように気をつけて仕事しましょうでした。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    旦那さんが結膜炎になられていたんですね😭やはり1週間くらいはかかりますよね😭
    教えていただきありがとうございました!☺️

• 12月4日
ゆう🔰

うちも2週間くらい前に息子がアデノになり、お熱からの結膜炎、私も左目だけ結膜炎がうつりました💦
職場に子供のアデノからの結膜炎がうつったことを報告し、上司に相談すると、普通に出勤して大丈夫と言われました!
結膜炎の目を触った手で何かを触り、他の人がソコを触ってその手で目を触るとほぼ感染するって聞いていたので、とにかく職場では目を触らないように気をつけて過ごしました!
誰にもうつさずに済みました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうですが、普通は出勤停止らしいですよ

• 12月4日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね💦
    私自身初めての目の病気で、ネットで色々見ていたので出席停止かなーと思っていたのですが、周りも「大人やしメガネしてるし気ぃつけてたら大丈夫やろ〜」「もしうつっても普通に目薬買って自分で治すから大丈夫」みたいなかんじで...びっくりでした💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️💦
    職場によっては出勤しても大丈夫なこともあるんですね🌟
    私は子供たちと関わる仕事なので治るまでは出勤を控えてほしいと言われてしまい、まだお休み中です😭
    目の病気ってあまりかからないのでわからないこと多いですよね😂💦
    教えていただき、ありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私も子どものアデノウイルスが目に移り結膜炎になりました🥲
その後いかがですか?どのくらいで良くなりましたか?
教えていただきたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんからうつったんですね😭私は多分軽症な方だったのですが、先にかかった左眼は6日、後からうつった右眼は5日かかりました💦良くなったかなと思い、念の為眼科を受診して完治していると言われたのですが、その後も3日ほどは夜になると右目だけ充血していました😂
    だいたい10日程では完全に治りました!🙌🏻🌟

• 12月12日
  • さき

さき

横からすみません。お子さんは結膜炎なしのアデノですか??

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は結膜炎の症状はなかったです!😊
    39度〜40度の熱が5日続きました😂💦

• 12月17日
  • さき

さき

教えていただきありがとうございます😭うつったアデノでも違う症状が出ることがあるんですね。同じなんです😭私ではないのですが、娘のアデノ(高熱4日間のみ)が、息子にうつったようで、息子は37.5〜38.5の発熱2日間と、結膜炎が5日目ですが、まだ若干赤いです😭💦幸い、右手だけですが、もうちょっとかかりそうです😭💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん息子さんともにアデノだったんですね😭💦さきさんも看病お疲れ様です🙇‍♀️💦
    息子さんの目の赤みが早く引くといいですね😭🙏

• 12月19日