※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
サプリ・健康

咳や鼻水が続いている時、耳鼻科か内科に行くか迷っています。子供は耳鼻科で治ったが、自分は市販薬で様子見中。明後日の耳鼻科予約か、内科か悩んでいます。

自分本人の話なんですが、半月ぐらい咳鼻止まらず咳悪化してきて、鼻水も黄色くなってきて治りそうで治らないなーって時、耳鼻科と内科どちらに行きますか😂?

それとも市販薬で様子見しますか?
大人って診察費と薬代入れると大体1800円ぐらい、市販薬買うのと大差ないと思ったので市販薬で様子見してたら治りそうで治らず💦

咽頭痛と微熱と鼻から始まり、咽頭痛治ったら今度は咳鼻。
子供達は咽頭痛なしで咳鼻でしたが耳鼻科に行かせて治りました。

そして耳鼻科が明日の予約が取れず明後日予約取れてます。
明後日耳鼻科に行くか、明日内科に行くか…

他の感染症もらいたくないし市販薬でいけるっしょと思い様子見るもなかなか治らないって事が増え歳を感じます😇

コメント

ちょこ

熱がないようであれば耳鼻科に行きます🙋‍♀️

  • ままりり

    ままりり

    子供の基準と同じ感じですね🫡
    明後日まで様子見てみます🥺

    • 12月3日