※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園のパート探しで見学に行くことになりました。面接の前に話を持ち帰りたいですが、担当者にどう伝えるのが適切でしょうか。そのまま伝えて失礼にならないでしょうか。

パートについて。
保育園のパート探しをしていて、今度園に見学にいくことになりました。
見学をしてから、今後面接に進むか進まないかについて一度、話を持ち帰って検討したいのですが、担当の方にどのように話をするのが適切でしょうか、、、。
そのままお伝えして失礼にあたらないですかね?

コメント

ここみ

私が面接対応で見学を受け入れる立場ですが、元々見学があるなら検討する時間があることは想定済みだと思います🙌

なので全然そのまま伝えてもらって大丈夫かと思いますー😊

• ママリ

ママリ

実際に対応している方の意見、参考になります!
    そうなんですね!実は2つ園見学をすることになっていて、、、💦
    その場合、今後の動きとしては、検討させてもらったのちこちらから連絡させて頂きます。という流れでいいのでしょうか、、、

• 12月3日
  • ここみ

ここみ

はい!
    それで大丈夫かと思います🙌✨

就職先を1本で絞って見学&面接される方の方が少ないので、見学時は他の園と比較できる、差がでるであろうところを重点に説明しています🙌
    見学🆗にしているところは大体そのようなスタンスなので、見学時は気軽に質問等されれば良いかと思いますー😄
    質問ない方より、質問してくださる方の方が印象も良かったりするので🙌✨✨

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

安心しました😌!
    失礼にあたることは避けなければ…と思い😅
    質問です!!少し考えておこうと思いました✨
    ありがとうございます!

• 12月3日