※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
妊娠・出産

破水から出産始まったらすぐ病院へ行くべきか心配です。出産が近づいており、痛みや不安があるため不安です。1人目の経験と異なる可能性も考えています。

破水から出産始まったらもう即病院ですか?

来週出産予定ですが
今日はお風呂上がりにお股がキーンってなって痛くて足も拭けないので旦那に拭いてもらって服も着せてもらうレベルでした😭
いつ産まれてもおかしくない時期なので怖いです😭
1人目の時と同じ感じで来るとは限らないので
破水から始まったらどうしよーってビビってます😮‍💨

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

破水したら入院です!
2人目が前期破水で即入院、抗生剤を数時間ごとに点滴してました。

  • and

    and

    そうなんですね、、
    破水してもすぐに産まれるわけてないんですね😨

    • 12月3日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    私は1日経っても陣痛つかずに翌日ラミナリア入れて夜やっと陣痛きました。

    • 12月4日
あーちゃん

破水すると感染症が怖いので即入院ですよ!

  • and

    and

    そうなんですね!そんな説明はされませんでした😭
    いきなり破水する人あまりいないんですかね?

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    破水から始まる人の方が陣痛からの人よりは少ないのかな?と思います
    ですが私は1人目いきなり破水でした💦
    切迫とかでもなかったですが36w6dの夜中に破水して5時間半後には産まれてました😅

    • 12月3日
  • and

    and

    1人目破水からはびっくりしますね🥹いきなり破水してそこから陣痛きたんですか?😳

    • 12月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    破水してから1時間半後ぐらいに陣痛始まりましたね!

    めっちゃびっくりしました😂

    • 12月3日
  • and

    and

    そんな時間差で陣痛がくるんですね!全然知らなかったです😳

    • 12月3日