※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

3歳の娘が吐いてしまい、明日病院へ行く予定です。吐いた場所を消毒したけれど、布団で吐いたらどうしたらいいか、寝かせる時の工夫が知りたいです。

嘔吐の子どもについて。

先程、3歳の娘が吐いてしまって、明日病院受診する予定なのですが、
ノロウイルスとかだったらどうしたらいいか……💦となってて😅‪‪

さっき吐いてしまったのはリビングの床だったので塩素系で消毒したのですが、
これから寝るので、もし布団で吐いてしまったらどのようにすればいいのでしょうか??
それか、寝かせる時の布団の工夫などあれば教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に汚れてもいいバスタオルを敷いておくとかですかね🧐

kaa

うちも先週嘔吐数回して今週はずっと下痢でしたがただのお腹の風邪でしたよ!
布団は常に防水シーツを敷いています!なければ汚れてもいいタオル数枚敷いておくか、ペットシーツも結構役に立ちますよ!
布団カバーの下と上に敷いとけばなんとかなりそうですが🤔