※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

生後5日目で退院しました。実家で過ごしていると、起こさないと起きない状況です。混合育児に切り替えました。寝すぎで心配です。

生後5日目で本日退院しました。
昨日まで1、2時間に1度は起きていたのですが
実家で過ごしていると、起こさないと起きないレベルです。

寝すぎで体調が悪いのか、、と心配になります。
今日から完母から混合育児に切り替えたところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!
新生児期は3時間までには起こしてくださいと産院から言われました!起こしてあげないと低血糖、脱水を起こしてしまうそうです!
あとは吸いすぎて疲れて泣かないだけなんだそうです!

• やんやん

やんやん

ありがとうございます!あれから夜には活発に戻り、定期的に起きていました!
    お昼は纏まって寝るみたいです。
    3時間起きには起こしたいと思います!
    ありがとうございました( ;ᵕ; )

• 12月4日
ママリ

出産おめでとうございます👶!
いよいよお家での生活ですね!助産師さんがいないと不安ですよね🥹
たくさん寝てるとのことですが、スヤスヤ寝てるのなら無理に起こさなくて大丈夫かなと思いますよ!
3〜4時間ごとの授乳だと思うのでなんとなくそれを目安にすれば大丈夫かと!

• やんやん

やんやん

ありがとうございます!
    分からないことばかりで、ついつい検索魔になってしまいがちですね( ;ᵕ; )
    あれから夜には活発に起きてくるようになりました!疲れていたのかもしれません。。ありがとうございました( ;ᵕ; )

• 12月4日