※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

昨日、旦那と口論し、子供が特異な行動を取った。チック症疑いで不安。医者に相談予定。

昨日、とあることがきっかけで旦那と言い争いになってしまいました…
その後、子供がビートたけしのように肩をすくめるような行動がでてきてしました。。
子供には本当に申し訳ないことをしたと思っています。。
批判などなるべく抜きにしていただき、回答いただきたいです。これはチック症というものでしょうか…?
近々1ヶ月検診があるので医者に相談しようと思いますがとても不安です…

コメント

サクラ

チックだと思います…。

• m

m

ありがとうございます

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も肩をすくめる動きを下の子が生まれてからするようになって、医者にみせてはないですがチックかな?と自分を責めて、かなり悩みました。大きなストレスをかけてしまったと、、

でも様子を見るしかないので、やめさせようと注意したらダメ、など調べたことを意識して接してます。
たまーにやりますが頻度はかなり減りました😊

• m

m

コメントありがとうございます😭お子さんも同じような症状あるんですね💧
    わかります、自分を責めてしまいますよね、、とりあえず何も触れずに様子見ていこうと思います!

• 12月4日