※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
ココロ・悩み

上の階の子供が夜遅くまでうるさい。音が聞こえて眠れないことがある。気を付けて欲しい。声をかけるべきか悩んでいる。

上の階のこども(声の感じ的に予想年中〜小学校低学年あたり)が特に夜(22時〜0時頃)物凄くうるさいです💦
ある程度うるさいのは仕方ないなと許容範囲なのですが、
ものすっごくドタドタドタ!と結構響く大きな走り回る足音、ジャンプしてる音が割と長時間続いたり、叫び声や泣き声がかなりだいぶ大きく
我が子も毎回では無いですがそれに起こされたり、こちらも気になって眠れない時があります😔

相手からも自分からもこういうことをなるべく無くしたく
鉄筋コンクリートを選んだのに結構聞こえます…
子持ちだからお互い様なところがあるにしろ、ちょっと度が過ぎてる感じがします(;_;)

皆さんはこの場合、何も言わずにそのまま過ごしますか?
それとも手紙や直接少し気を付けて頂けるよう声掛けますか😔?

コメント

長ネギマン

直接はせずに管理会社通して言ってもらいました😊
今の時代、直接言って何かされるとかも怖いので💦

• らむね

らむね

大家さんとかに言うかも悩んでたけどこういう時は管理会社なんですね!
    そうなんですよね、直接だとそういうトラブルちょっと怖いなと思ってました😭😭

• 12月3日
みん

時間帯が遅い騒音は困りますね💦
手紙や直接はやめといた方がいいと思います。

管理会社を通すのが一番かな…と🤔

ただ本当にお互い様といいますか、成長と共に自分の子も騒ぎ出すと思うので難しいところではあるなと思います。

• らむね

らむね

昼間ならまだ分かるんですけどちょっと時間が時間だなぁと結構悩まされてます😔💦
    やっぱ直接は良くないですよね、トラブルになりかねないと思いつつこういうことが初めてなのでどうしたらいいか分からず…

管理会社に電話すれば良いんですかね😣?

そうですね、自分の子も騒がないとは言いきれませんしね💦
    そうなる前に戸建てに引っ越したいとは思ってますが予定通りにいくかも分かりませんし…(;_;)

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

深夜に園児が騒いでるのは良くないと思うので、その点を管理会社を通じて注意してもらいます。

日中騒ぐのは自分の子もやるかもしれないですからあんまり注意しづらいけど、深夜帯に騒ぐのはまた別だと思うので。

• らむね

らむね

ありがとうございます、管理会社に行ってみようかと思います😣

そうなんですよね、昼間はまだ分かるんですけど深夜はやっぱりちょっと問題ですよね😔

• 12月3日
はじめてのママリ

賃貸なら不動産屋に言って、注意喚起していただきます。😅
うちも上の階に住んでた方と色々ありましたが、

ベランダでプールされた後に
そのお水を毎回ベランダに流されてて、、、

それが真下のうちベランダには滝のように一気に流れてきてて、洗濯物や布団が濡れる事がありました。

不動産屋に伝えたところ、即お詫びに来られたのと、注意喚起の貼り紙もされました。😅

• らむね

らむね

賃貸です!
    うわあ…それはかなり酷い出来事でしたね💦すごく迷惑…😭

管理会社より不動産屋の方が対応早いんですかね😣
    注意喚起の貼り紙はありがたいですね😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個々のアパートで違うと思うんですが、

うちの場合管理会社は故障、破損のメンテナンス?対応で、
    苦情は物件を紹介された不動産屋でした🙆‍♀️

• 12月3日
まろん

直接は避けます。
私は管理会社に相談したことあります。管理会社が何もしてくれないときは警察が対応してくれます。

たまに特性で睡眠障害の子もいますが、こちらが困っていることは伝えたほうがいいかなと思います。