※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が発熱したせいで子供は元気なのに、明日はお休みさせて私も有給を…

旦那が発熱したせいで子供は元気なのに、
明日はお休みさせて私も有給を取らなければならなくなりました。

旦那に対しては産前産後変わらず飲みに行き、1〜2ヶ月に一度は朝帰りあり。
普段は地元から離れているので、保育園の送り迎えから夜もワンオペです。

今週も木曜日、金曜日は飲み会で、金曜日の夜は盛り上がったらしく朝5時前に帰ってきていました。
そして昨日はずっと昼間は寝ていました。

他の平日も夜遅くまで仕事をして、
リビングで毛布一枚かぶって電気をつけたまま寝落ちしたりしていることが多いです。
仕事を頑張ってくれているのはありがたいですが、
私のことも、家族のことを蔑ろにし続けていることは許せません。

正直そんな生活を続けているせいでは、と思って心配できません。

むしろ旦那のせいで私の有給が
子どもの体調不良以外で減ることに対しても腹立たしいです。
子どもの体調不良のときは私が休むしかないので、もう残り少ないです。

最近会話すらしてなかったのに。。

旦那さんかわいそうですね、とかいうコメントは不要です。
細かい事情は抜いていますが、旦那のせいでうつ病治療中なので😢

コメント

いちご

旦那さんが発熱しただけでお子さんお休みさせないといけないんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今はインフルも流行っているので、保育園から家族の中でそういった疑いがある人がいる場合もお休みをするように言われています😔
    保育園には言わなければわからないといえばわからないですが、、😭

今回の発熱がインフルやコロナではない、とはっきりして子どもが元気だったら行けると思います!

• 12月3日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    保育園によって違うんですね。
    旦那さんだけ発熱なら一人寝とけって感じですけどね😂
    インフルやコロナだったらお子さんに感染るリスクもあるし、普段の旦那さんの行いを考えたら労わるより怒りですね😂

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭
    他の子に迷惑をかけないように休ませますが、私も週明けで仕事がたまっているので、本当になぜ旦那なんかのせいで休まなければならないのか😇

今は今日の昼間もずっと寝ていたので眠くないのか、リビングでTikTokを見ていてとてもうざいです😂
    一緒に怒ってくださってありがとうございます😭!!

• 12月3日
  • いちご

いちご

私も最近似たようなことがありました!
    旦那が熱出して寝込んでいて、2日目熱下がってるのに2日目も丸一日ご飯の時以外布団にいて、YouTube観てました。週末だったので子どもたち3人のお世話を一人でして…次の日は旦那仕事だから仕事には行ってもらわないとと思い我慢したんです。
    子どもを寝かせつけ、さぁ今からやっと自分の時間だ、録画してたドラマでも観ようと思ってリビングに戻ると、旦那がテレビゲームを始めていました…
    めちゃくちゃイラついてうざかったです。

• 12月3日