※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のトラブルで自己嫌悪になっています。

聞いてください😢

今さっき、子どもがうんちしたのでオムツを変えようとしたところ、また出てきたので蓋をして抑えて待っていましたが、子供の脚力が強すぎてバタバタでオムツが取られ、足にうんちがつき、それを拭こうとしてるとまたうんちが出てきたと思ったらおしっこで服が全部汚れて、
「あーもう!」とおっきな声を出してしまって、すると子どもが大泣きし始めてしまいました。

こんなことを言ってしまった自分が嫌になって、ほんとに日々余裕がなくなっていてこんなことで、、、と自己嫌悪です。。。

コメント

m

そうなったとして
わー!いっぱいうんちでたねー!すごーい!なんて心から言える人なんて一握りだと思います😂

私だったら
またうんちしてるやんwww待ってしかも汚れたし🙄💢もうええって!!!

とか言ってそうです😂

そんなもんですよー🫤大きくなればまたなんでこんな時におしっこ!?とかゆうこともあるし、日に日に自分ってこんな大きい声でるのー?ってぐらい大きい声で怒鳴る時もありますよ🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹なんだかとても心が楽になりました🥹
    まだなにも自分でできないのに、こんなふうにイラついちゃって、となっていましたが、これからもたくさんこういった場面があるのですね!私自身もいちいち自己嫌悪してたらキリがなくなりそうですね!笑
    本当にありがとうございました♡!!

• 12月4日
はじめてのママリ

こういうエピソード…後になると本当に宝物になりますよ✨
今度からはこういう土壇場のときこそ写真に収めて(そうしようとすると気持ちに余裕が出てくるものです)、SNSにアップしてもいいし、旦那さんや家族に共有してもいいし、いつか本人に「こんなに大変だったのよ」と伝えませんか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします🥹素敵な考え方ですね🥹🥹🥹ありがとうございました( ; ; )♡

• 12月4日

のちのち笑えるエピソードになります☺️
私もそんな場面になったら声出ます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑える日が来るのですね、、、🥲その日を楽しみに、、、🥲
    むっキャー!!!となってしまって💦
    コメントありがとうございました😭♡

• 12月4日
いちご🍓

わかります!うちの子もオムツ取ったらおしりとかが痒いのかすぐ触ろうとするので手にうんちがつき、足もバタバタして踵にもうんちがつき、大変なことになることがあります😂泣きたくなりますよね😅でも私はむしろ笑ってます!大変な時こそ笑った方が楽です!うんこまみれやー!あははー!!みたいな🤣
わざとしてるなら怒りますがまだまだ赤ちゃんなので仕方ない🤣
怒ろうがイライラしようがいいことひとつもないし状況は変わらないのでそれなら笑い飛ばしちゃった方がいいかも😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑い飛ばす力!!私に必要なものです!!😂ぜひ習得したいです!頑張ります!確かに、もったいないですよね!!!
    前向きになれるコメントありがとうございました♡😂

• 12月4日
  • いちご🍓

いちご🍓

私は看護師してるんですが、夜中患者さんがうんこまみれ、点滴抜いて血まみれなんてことがよくあったのでもう!!と怒るより何してるんですかー🤣🤣って笑っちゃってました。そこで身についた笑い飛ばすっていう技です!!笑
    いえいえ、ぜひ活用してみてください❤️

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしすぎます!!笑
    が、!!がんばります!!!🤣🤣🤣ありがとうございました♡

• 12月4日