※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰る実家や兄弟が羨ましくて寂しい。家族がいない日々でつまらなさを感じる結婚生活。

しょーもない内容なんですけど

帰る実家があるっていいなー
兄弟がいるっていいなー
って周り見てるといつもさみしくなります

実際、ママリでは実母と気が合わないなどの悩みの質問なども目にしますが、私からしたらそれでも帰る実家があるのが羨ましい

結局人間無いものねだりなんですかね💦

実家もなく兄弟も他界して、旦那は週6早朝から夜遅くまで仕事で週1引きこもりで寝てる為、家族で出かけることもなく毎日ワンオペ育児、時々友達と会うことが唯一の楽しみで、何だか本当つまらない人生だなーって結婚してから思います

コメント

ままりん

それ思います‼︎
頼れる両親がいていいなー
実家あっていいなー
ってずっと思ってます‼︎
兄弟はいますが、仲良くなく業務連絡だけです。
結局ないものねだりなんですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないものねだりですよね😭
    わかってはいるものの、自分に子供が生まれてからは実家っていいなーって寂しく思うようになり、でも現実は変わらないのできっとこの先もずっとこの気持ちを消化できずに生きていくのかなーなんて😂
    新興住宅地に越して来たのですが、ご近所の小さいお子さんがいる家庭は、しょっちゅう実家のお母さんが出入りしていて羨ましいなーって思います💦

• 12月3日
  • ままりん

ままりん

どこの家庭にも何かあるんでしょうけどねー😢
    このもやもやは一生消化できないでしょうね😣
    だから私は子供達が子供を産んで助けてあげられるようにお金ためて元気に生きようと思ってます😂笑
    羨ましいですよね😭
    実家から野菜もらったとか、家の購入を援助してもらったとか子供預けて旦那と2人で出かけたとかもう羨ましすぎて羨ましすぎて😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    金銭援助とか、ちょっとお米や野菜もらったとか、お小遣いもらった、お年玉もらったとか本当羨ましいです😭
    私も子供たちが気軽に帰ってこれる実家は残してあげたいので、それまで健康で元気に居たいし、その為に車が何台も置ける庭付きの家も建てたので、子供たちには寂しい思いさせないように頑張ろうと思ってます😊
    いつか孫ができて子供が助けてほしいと言った時は助けてあげたいし、自分がしてもらえなかったからこそ子供たちは大事にしてあげたいです!
    こんなしょうもない質問に、回答してくださりありがとうございました✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

無い物ねだり、隣の芝生は青いってやつですよー💦
兄弟いますが関係最悪で物やお金を盗まれたり…いっそいなけりゃいいのにと何度思ったことか😅
もっとマトモな兄弟が欲しかった、姉が欲しかった、一人っ子がよかった…といろんなことを考えたことがあります。
旦那についても不満が無いと言えば嘘になりますが、結局どんな環境であっても不満は持ってたんだろうなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂
    隣の芝生は青い!!
    両親さえ離婚してなければ、母や兄が生きてたら、祖父母が健在なら、旦那が激務じゃなかったら、なんて考え出したらキリが無くて💦
    今の生活に満足してないから悪い方に考えるのか?年の瀬だからか?疲れてるのか?😭
    なんか無性に寂しくなって周りが羨ましくなっちゃいました😮‍💨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり恵まれてない家庭の出身なので、お気持ちはよく分かります😭
    悔しくて悲しくて仕方ない時期もありましたが、とりあえず今日も生きてるし旦那と子供いるしいいかーって思うことにしました😂
    ほんと、上を見るとキリがないですよね…💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😮‍💨
    可愛い子供が今日も健康でいることがもう幸せなんだなと思って、周りと比べないようにします💦
    上見るとほんとキリないです😂

• 12月3日

私もです。
母子家庭で高校生の時に母は他界。
兄弟とも絶縁してます。

実家あるなんて本当に羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!
    母子家庭で先に兄弟が若くして亡くなり母も居なくなり、叔母や祖父母も短命で皆若くして他界しているので家族どころか身内すらおらず💦
    唯一の身内である実の父は、どこで何をしてるのかも知らないし生きてるのかも知らないので、実家って言える場所があることが心底羨ましいです💦
    寂しいだけなのかな💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も毒親で実家無いですが1人気ままに生きて来たので羨ましいと思った事ないです😂
苦労はしましたが誇りに思ってます💡

自分の家族を作ればいい!と結婚願望強くいたのに29でやっと結婚しましたが😂
旦那は単身赴任で全然帰ってこないですが5歳娘とのデートが幸せです☺️