※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートのお母さんがたまにインターホンを押してくる。家にいる時はだらしない格好で、今日は外出しないつもりだった。友達に話したらビックリされたけど、普通はそこまでしないよね?気持ちが複雑。

同じアパートに同じクラスの子が居るのですが、そこのお母さんがたまにインターホンをピンポンしてきます。
うちが後から引っ越してきたので気にしてくれてるのかな?と嬉しい気持ちではありますが、私家にいる時かなりひどい格好をしてまして🤣
今日は病み上がりでまだしんどいから外出ないつもりで息子もどうせ洗濯するしと思ってパジャマのままだったのでとても出られなくて居留守してしまいました😵
前に友達に話したらピンポンまで?!とビックリしてたんですが、やっぱりそこまではあまりしないですよね?
なんか私のぐーたら具合が恥ずかしいのとピンポンまでしてくるビックリが混ざってよく分からない気持ちです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その方は何がしたくてピンポンまでするんでしょうね🫢??
普通はLINEやメールで連絡取り合ってから訪問、の流れだと思います。用件によっては訪問の必要すら無い気がしますが💦
距離感が怖いので、私ならずっと居留守を続けます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてピンポンしてきたときは、同じ幼稚園になったんですね!下の子同じクラスです!って言われました。
    ピンポンしてまで言う内容でもないですよね😅
    やっぱり距離感ちょっと変わってますよね😅

• 12月3日

何か用事があるんですかね💦?用もなくインターホン鳴らされるのは怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は同じ幼稚園になったんですね!って事だったのでまた遊んでねーで終わったんですが、今回はなんでしょう…全く心当たりありません😥
    用もないのにピンポンあまりしないですよね💦

• 12月3日

退会ユーザー

しないですね💦うちはご近所さんは育成会の用事くらいですね😖距離感合わないなーと思ったら居留守でいいと思います💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート同じだし同じクラスだし親近感湧くのも少しは分かるけど急接近しすぎでビックリします😅
    居留守します!!!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

今どき、回覧板でもピンポンしないですよね🤣
先にLINEやらで連絡するのが普通かな…と思いますが…
物渡す、にしても、LINEで連絡して、いないなら、ドアノブ掛けておくね、でも出来そうですし…
グイグイ感が居留守使いたくなりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!昔は回覧板来たらピンポン鳴らしてましたね😂
    ここ結構田舎だしママさんちょっと年上の方っぽいので考え方が違うのかなぁとも思いましたが、やっぱりグイグイ感ありますよね💦
    出たらしょっちゅう来られるようになっても困りますし基本居留守体制にしとこうかなと思いました😅

• 12月3日