※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーおすすめの仕事や働き方教えてください!!

シングルマザーおすすめの仕事や働き方教えてください!!

コメント

m.k08

工場だと、比較的働きやすいかなと思います(職場にもよるかもですが💦)
パートや正社員の人が大勢いるので、急に欠勤や早退しても代わりがいるから大丈夫って感じですね、私の職場は🥹
ちなみに派遣で働いてます。
数ヶ月前まで正社員でしたが、残業だの土曜日出勤だの、正社員だと断れないことも増えてきて3ヶ月くらいで転職しちゃいました💦派遣だと、仕事がちゃんと出来ないとクビになる覚悟なのでそれなりに真面目にやっていますし、派遣会社が仲介してくれてるので職場から無理難題言われることも無いです。
初めから「残業は不可」「土日祝休み」という約束で働かせてもらっています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りってどれくらいなんですか💦

派遣だとフルタイムで働いてる感じですかね?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途切れました。

派遣だと契約切れた時に工場以外も回されるとかないんですか!?

• 12月3日
  • m.k08

m.k08

私は8:30~17:15のフルタイムです!手取りはだいたい20万のときが多いですが、出勤日数が減ると手取り18万とか、酷い時は16万とか😭(何日も欠勤した場合ですが)
    契約が切れた後のことは、派遣会社によって異なります!同じ職場の違う部署に入れてくれることもあるし、その職場との契約が切れれば違う職場に変わることもあるし。。
    あと派遣会社によって、1つの職場に2年しか居られないとか決まりがあるところもあります。
    私が働かせてもらっている派遣会社はそういう決まりがないので、職場からクビにされない限りはずっと居られます☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方ですか!?

20万と聞いて羨ましくなりました🤦‍♀️

今の会社ですが

土曜出勤も月2ほどあって
    正社員なのに手取り12万です。
    職種は事務ですが💦

欠勤で減ってしまっても16万もあれば私の中ではかなり裕福な暮らしができるなぁと🤣

あと他に派遣のデメリットはボーナスでないとかそのくらいですかね!?

教えていただきありがとうございます!

• 12月3日
  • m.k08

m.k08

東海地方です!
    正社員で土曜日出勤もあるのに手取り12万は少ないですね😭
    事務って比較的、給料低いイメージです💦私もシングルになる前は事務のフルタイムでしたが、正社員で平日のみ・フルタイムで15万もいかなかったです。正社員だと派遣やパートよりも仕事の負担増えるし、基本給で換算したら派遣のほうが稼げるなーと思って正社員で働くの辞めました😅(昔に比べてボーナスも下がってる会社が多いですし💦)
    私が住んでる地域は派遣で時給が平均1100円~1250円くらいのところが多いです!
    派遣のメリットは時給が良い・直接雇用に比べて仕事の負担が少ない・最初と話が違うってことが無いですね。デメリットはボーナスがない・職場によっては、仕事休みすぎたり効率悪いと契約切られる事ですかね🤔
    派遣で真面目に働いてれば、フルタイムならそこそこ稼げますよ!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方まで教えていただき🥹
    事務職は、やはり少ないんですねえ!
    失礼ですがご年齢お聞きしてもいいですか💦

私の親戚も事務職なのですが
    平日フルタイム正社員で16万って言ってましたね。年齢は29歳で。

だから、そんなものなのかなぁと。
    私は23歳なのでこれから少し上がることを見越しても今の会社にはメリットなさそうです😮‍💨

派遣いいですね!
    全然頭になかったのですが検討してみます!

子供がある程度大きくなったら
    正社員で仕事見つければいいですしね

• 12月3日
  • m.k08

m.k08

年齢は33歳です。
    事務って少人数の職場が多いので、やっぱり子育てしながら働くのには職場の人達の理解がないと難しいなと思います😔
    その点、工場みたいに大勢いる職場だと休み取りやすいのでとても助かってます🥹申し訳ない気持ちはありますけどね💦
    高卒から同じ職場ですか?
    だとしたら私なら18歳からの5年間でどのくらい給料やボーナスが上がってるかによって、続けるかどうか考えます。
    むしろ23歳なら、子供が大きくなってから正社員でも全然アリだと思うので今は派遣でのらりくらり働くのもいいと思いますよ❣️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

事務のデメリットですね。

18歳から5年です!

ボーナスは夏30と冬20くらいで
    1年目は夏冬合計で30行かないくらいで
    上がってはいるんですけど

基本給は...全く上がってません。
    むしろ、住民税引かれ始めてからマイナスです😡

人間関係も好きくないのでやめます!

子持ちなので転職できるか勇気入りますが...

私、いろんなことに挑戦したいので派遣でいろんなことに挑戦するのもアリですよね⁉️

• 12月3日
  • m.k08

m.k08

ボーナスは良さげですね💡
    でもシングルになると月々の給料が良いほうが助かるかなーと思います🥹
    そう考えたら、まだ23歳なので派遣でやりたい仕事があればやってみるのも良しです︎👍🏻 ̖́-
    ただ、転職を繰り返すのはお勧めしません😅私が転職癖があり、26歳くらいから今まで5回くらい転職しました💦それぞれに理由はあったのですが、そのたびに給料低いところからスタートだし、新入社するたびに気疲れするし、出来れば「これ!この仕事やりたい!」って思う仕事があったとしても自分が求めてる条件と合うかどうか、合わない部分がありそうならどこまでなら妥協できるのか、しっかり見極めて決めるのが良いと思いますよ🥰
    偉そうなこと言ってすみません💦

• 12月3日