※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘に毎日怒ってしまう悩み。イヤイヤ期の乗り切り方を知りたい。

2歳の娘に毎日怒ってしまいます。
オムツ履かない!着替え嫌!イヤイヤばかりで、怒るのは良くないって分かってるのにめちゃくちゃ怒ってしまいます😭
「じゃあもうママだけ出かけてくるよ!」とかも言ってしまいます。そう言うと割とすんなりやることやってくれるんですが、こんなやり方ダメですよね😭

娘のことは大好きで宇宙1可愛いと思ってるのに、結局イヤイヤされると毎日怒ってしまって自己嫌悪です。
こんなママ嫌だろうな…とかいつか嫌われちゃうかな…と思ってしまいます。

イヤイヤ期のお子さんがいるご家庭は、どうやって毎日乗り切ってますか?怒らないように何か意識してることとかありますか?

コメント

りん

普通に怒ってますよ🤣!
もう仕方ないので嫌いなら嫌って〜🙋🏻‍♀️と思うぐらいです( 笑 )
とりあえずイヤイヤしてきて泣いたりうるさくなったら子どもが嫌いなものがきたよ!と言うとおさまるのでずっとそれです😂💦
とにかくイヤイヤがおきても何か違うことで切り替えて忘れたすきに色々するとか、怒りそうとかもう無理ってなったら離れるとかはしてますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

怒らないように…とは思ってましたが、無理でした!笑

イヤイヤ期、頭おかしくなりますよね…怒る自分が嫌で別室に逃げたら、泣きながら追いかけてきて、かわいそうなことをしてしまったと思って反省して…の繰り返しでした!

人の目が気になるとこでは、ちゃんと注意してますよ〜ってポーズとってましたが、家の中では、絶対しなきゃいけない事以外は諦めてました。笑
あとイヤイヤしてるところをシャッターチャンスと思うと、微笑ましくもなってました。笑 もう他人目線になるということです!