※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのママが若く見えて落ち込むことがありますが、33歳や37歳で出産するのは遅い方ではありません。比較は避けつつも、自分のペースで進めていくことが大切です。

1人目を33歳、2人目を37歳で出産しました。
土地柄なのか周りのママが若く見えて落ち込みます。
この年齢で出産するのは遅い方でしょうか。
そもそも比較するようなことではないのは承知なのですが、比べてしまいます。
批判コメントはお控え下さい。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ご出産おめでとうございます😊
産後でお疲れですよね。

1人目33歳、2人目37歳での出産とのことですが高齢出産ではありませんし元気ならいいですよ🙆‍♀️
私のママ友はそのくらいの年齢の方ばかりですよー!
みなさん綺麗でおしゃれで仕事もバリバリで輝いてます😹

いりたけ🍄

どちらかというと遅い方ではありますが、そんな人いっぱいいますよ!今の時代!

私のママ友は私より11歳上で、1人目34歳、2人目36歳でしたが一緒に喋ってても全然気になりませんよ😊
お姉ちゃんって感じで頼りにもなりますし♡

さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
周りのママさんみるとそのくらいで出産されてる感じの方が多数なので遅くないと思います😊
わたしは、35、38で出産しましたが周りのママさんはちょっと若い方が多いです😄
年上かなって方は、上のお子様が中学生とかですね!
確かに一回り下のママさんいて羨ましいですが今は30過ぎて結婚して出産される方が多いイメージです!

まりり

私は一人目が29歳で、今、生後2ヶ月の子を38歳で産みました。
気にする気持ちも分かりますが、確かに周りは若く見えます、けど私は私だと思って気にしないですよ🙂

はじめてのママリ🔰

地域差大きいですよね。同じくらいで産んでますが、うちの周りは自分が平均くらいかな?って感じです。ママ友年下も年上もいます。
全然気にしなくていいと思います!!

母ちゃん

周りと比べるといろいろ気になりますが、所詮他人は他人...いろいろそれぞれ事情もあると思います😅

確かに、地域的なところはあるのかもしれませんね😌でも、年齢はあんまり気にしないでもいいかなって個人的に思います。実年齢より若くても体力がない...ってのはあるし、逆も然りだと思います🤔

私は36歳で結婚(結婚しないと思ってました)✋、39歳で1人目、41歳で2人目産みました😆

確かに、保育園で周りのお母さん若いなぁって思いますが、思うだけです😉いいなとは思うけど、うらやんでも、仕方ないですし😏私はあんまり年齢を気にせずお付き合いしています(逆に気は遣われてるかもしれません🤣)。積極的にママ友作ろうとは思いませんが、普通に話したいこと話してたら輪は拡がりますしね。

でも、歳いって出産育児しててもこんなもんかとしか思わないので、若かったら楽だっただろうなって思いません。若い時に子ども産む大変さもあると思います🤔それに、歳いってるから、社会経験とかあってドンと構えられていいことも沢山あるなと思います✋

人は、案外他人のこと深く考えていないものなので(興味がない)、気にされなくていいかな~って思います✋

実際、あたしから見たらはじめてのママリ🔰さんもお若いです✨️

まま

早くはないってくらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

私の地元は田舎の方なので26前後で初産が多かったですが、今住んでる夫の地元(都市部)は今も独身ばかりです🙆‍♀️1人目が33ってわりと普通なのかなーって感じます☺️

ママリ

初婚年齢が30くらいなので普通じゃないですかね?😂

なお

1人目33歳で出産しました。
2人目を上の子と4学年差の37歳で出産したいなと思っている35歳です。
はじめてのママリさん私の理想通りで羨ましいです(^^)
60歳の時には2人とも社会人になっていますし(^-^)
是非とも後に続かせて下さい!