※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りの練習中、腕が抜けず反りすぎて心配。サポートが必要かどうか、完全に寝返りできるまでこの状態で大丈夫か不安。

2日前から寝返りの練習を始めましたが、腕がなかなか抜けない様です。
苦しそうなので、たまに腕を出してあげると、飛行機になります💦
しかもかなり反っていて大丈夫か?と思うほどです。
完全に寝返りできるまではこんな感じで大丈夫なんでしょうか?
反りが酷いし、腕が完全に下敷きになってます。
あと、サポートした方がいいのか、しない方がいいのか。
どちらの方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サポートしてもしなくてもそのうち自分でするようになります!
私は1人目の時から、がんばれー!って見てるだけです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    寝返りした時、腕はどんな感じで抜けたか覚えていらっしゃいますか?

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう完全にうつ伏せになれたのに腕は抜けなくて、泣いてました😂
    抜かずに、ちょんちょんって触りながらコレだよー!って言ったらふんっ!て抜きました🫶

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!うちは腕が抜けないまま静止していて、泣くこともありません😅
    腕をちょんちょんと触ってみてもびくともしませんでした😱

• 12月6日
かなう

うちも最初の頃は頭と体がかなり反っていて腕も抜けませんでした。サポートする事なく、声かけだけしてました。自分でコツをつかみ上手に寝返りできるようになると思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!気長に待つしかないんですかね😥

• 12月6日