※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんを暑い季節に外出させるのは避けた方がいいですか?家族が手伝えず悩んでいます。

生後一ヶ月までは外出禁止ですか?
上の子が幼稚園に通っていて、その送り迎えがあります。
産まれるのは夏場なのですごく暑いと思います。
そんな環境で1ヶ月未満の赤ちゃん連れて送り迎えはやめた方がいいと思いますか?

祖父母が近くにいなくて、旦那も休みは取れそうにないのでどうしたらいいか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人も居ないし
ワンオペなので
普通に連れて行ってましたよ😅
暑さ対策だけはして
ササッと終わらせてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう暑さ対策していましたか?
    幼稚園バスを10分くらい立って待っておかないといけません。
    朝はそこまで暑い時間帯じゃないので大丈夫だと思います。
    帰りがめちゃくちゃ暑くて。
    私も汗ダラダラになりながら待っています。
    日陰もないので日傘はさそうと思いますが、どんな対策があると思いますか?

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってる時間、
    ギリギリとか5分前じゃダメな理由ってあるんですか?🤔

    日傘、抱っこ紐ケープ、
    柔らかいタイプの保冷剤に
    若干冷たい、ぐらいになる
    タオル巻いて
    背中に入れてました🙆‍♀️

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中に冷えピタ、ハンディファンとかですかね🤔

    • 12月3日
deleted user

2人目以降は1ヶ月以内でも買い物や園の行事にも行ってました🙆🏻‍♀️
元気に過ごしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、連れていくしかないですよね。
    夏の暑い中、10分くらい園バス待たないといけないので、大人でも汗だくで。
    どうしたらいいかと悩んでいます

    • 12月3日
鴨

致し方ない理由なら、外出OKだと思います🙆‍♀️
うちは新生児のうちも
通院やらでばんばん遠出してましたよ
今は元気です!!🫶

はじめてのママリ🔰のんたん

第二子以降は仕方ないです🤣
うちの第三子は色々事情があり、幼稚園のお迎えどころではなく新幹線や飛行機で移動させられたりバンバン外出してました😅強く逞しく育ってます笑