※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじま
住まい

戸建てにエアコンをあとから追加した時の工事費用っていくらくらいかかりましたか?

戸建てにエアコンをあとから追加した時の
工事費用っていくらくらいかかりましたか?

コメント

はじめてのママリ

設置場所にもよると思います。だいたいのエアコンは設置費用込みで販売されていて、室外機置く場所がなくて…とかだと追加工事費用がかかります。
室外のホースのカバーの素材や長さとかも金額が変わってきますよ😊

• こじま

こじま

さっき見積もりで工事費で10万ちょっとでした、、 本体は9万。
    疑問に思ったのがエアコンをつけるのにエアコン専用のコンセントを追加しましたか??
    それとも部屋にあるコンセントに繋げましたか??

• 12月3日
はじめてのママリ

エアコン用のコンセントの工事が必要だったら別途費用がかかったと思います。
ウチはもともとコンセントがあったので工事はしてません。

• こじま

こじま

室内にある普通のコンセントでは無理ですよね?
    エアコン専用に分電盤から直接線を引っ張らないといけないと言われて。

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

後からとはエアコンようのコンセントも切り替えてだと高いと思います
あと2階にエアコン設置して室外機を外に置くとなると高くつくと思いますよ
ホースの金額がupするので

はじめてのママリ🔰

2階と1階に設置して7万くらいでした!