※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。産後の金銭的不安があり、臨月まで働く覚悟はあるが体調が心配。家計は旦那の給料のみで不安。励ましやアドバイスをお願いします。

吐き出すところがなくただの愚痴ですがお時間ある方見ていただけると嬉しいです。

現在妊娠14週の妊婦です。
上に子供が3人おり、今回まさかまさかの妊娠でした。
できたからには産もうと決めたものの、
産後の金銭的な不安が大きく、毎日くよくよ考えてしまいます。
旦那が毎月手取り20万、私が35万ほどあり、
現在カツカツではありますがなんとか生活はできていました。が、貯金も全くなく、産後はしばらく旦那の給料のみでの生活、、、どーー考えても足りません。ので
臨月まで働く覚悟はしていますが体がしんどくてしんどくてたまりません。家事育児は私以上に旦那がやってくれているのでそこまで負担はありませんが、
もう、産後の金銭的な不安しかなくどうしたらよいかと、、

こんなクヨクヨしている私に喝でも優しい言葉でもなんでもいいのでいただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママリン

おめでとうございます☺️♡♡

単純にママさんの稼ぎがすごい👏😍
何のお仕事だろう😌バリバリ稼げていいなぁ♡♡

産休育休の数ヶ月、何とかしのいで!かわいいかわいいあかちゃんの為に♡頑張りましょっ!
可能であれば短期でパパさんに副業でも探してもらって、、、🙏

上のお姉ちゃんたちも大きいんですね!みんなメロメロでしょうね😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仕事は日中は営業、夜はバイトのダブルワークでやっとこさこの金額です😅旦那もダブルワークしてますがなかなか貯まりません💦

かわいい赤ちゃんの為になんとか頑張ります💪温かい回答ありがとうございます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉

一つ気になったのが世帯でそれだけの収入があり、なぜ貯金ができていないのか気になります…。
お子さん達が大きいので学費や習い事などが小さな子供がいる家庭に比べるとかかるのもわかりますが…、
生活費など見直しはされましたか??😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり出費が大きいですよね、、💦そう思ってはいるものの、夜ご飯やお弁当など、おさぼりしてお惣菜や外食で済ませてしまう事も多く食費がとんでもないです😳
    まずはウジウジする前に家計の見直しと食事のおサボりはひかえめにします😅

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

授かった命、他人の私からしたら産まれてきてほしいです。
上のお子さん達が大きいので歳の離れている兄弟は可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね☺️

ただ、金銭的な不安はありますよね…上の子達がこれから受験、学費とお金がかかる年齢になってくるので尚更でしょうか…

体力が許す限りギリギリまで働いて、産まれて割とすぐに保育園に入れて仕事に復帰するとかだと、不安は少し和らぎますかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんです!上のお兄ちゃんお姉ちゃんは手放しでとっても喜んでくれています✨
    会社からは体力が許すかぎり出産ギリギリまでの勤務はオッケーもらったので、あとは産休手当が入るまでの数ヶ月、、なんとか凌いで早めの職場復帰ですね💪

• 12月3日
どれみ

おめでとうございます㊗️🎉🍾🎊!嬉しいことですね!でも、反面心配な部分もありますよね😭いつも私が自分に言い聞かせてる言葉を送ります!「なんとかなるっしょ!」です😂お互い人生頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

「なんとかなるっしょ!」私もよく使います😂😂
    ウジウジしてる場合じゃないですね!はい!お互い頑張りましょう!💪✨

• 12月3日
ままん

お住まいはどちらでしょうか?
単純にその稼ぎで貯金できないのが
気になります·····😇
2人で月55万あって
カツカツってどうしてそうなるのか
理解できません 💦
生活費を見直してはいかがですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいは車が大人1人につき一台必要な東北の田舎です。
    ので、車2台分のガソリン代と、一台分のローン、毎年かかる車検代がめちゃくちゃ痛手です😅あとは息子が野球をやっているのでここも地味に大きな出費です💦

あとは上にも書きましたが夕飯を手抜きして外食にしてしまうことが多々あるのでまずは家計の見直ししてみます!

• 12月3日
  • ままん

ままん

そうなんですね💦
    まず早急に家計の見直しをし
    なるべく貯金できるようにしないと
    元も子もないと思います💦
    田舎ならダブルワークでも
    そんなに収入があれば
    なんとかなると思いますよ❣️
    赤ちゃんのために頑張りましょう💪

• 12月3日