※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近彼の態度が変わり、連絡もない行動に疲れている。お互いに伝え合うべきか、別れるべきか悩んでいる。

相手に期待しすぎなんでしょうか
なんか最近すぐ疲れてしまいます

付き合いたてはこんな人だったのに
最近あれなんか変わったよな?って思うこと多いです

特に何がとはわからず
ずっとモヤモヤしてます

私はシングルマザーで今彼とは
娘と3人で同棲をして1年になります

家のこともよくやってくれるし
娘とも仲良いです

⚠️土曜日は実家に娘が泊まりに行ってました
(元々実家にいて娘も寂しいみたいで週1くらいでお泊まりに行っています)

今朝のお話なんですが
昨日彼は仕事終わって家にも帰らずパチ屋に行ってました
(普段全く行かないです月に1回行くか行かないか)
何も連絡なく閉店までいました

私はマッサージに行きたかったので
夜しか空いてなく23:00から1:00くらいまでやってもらっていました

その間に彼は家に帰って準備して
友達と遊びに行きそのまま寝ていたらしく朝帰ってきました

先日私が遊びにでかけて朝帰りしたとき
怒られました

それなのに朝謝罪の一言もないです

前だったら何か自分に落ち度があったら謝るタイプでした

最近はひらきなおってるのかわかりませんが
わけわからん態度をとられます

もうお別れした方がいいのでしょうか
正直疲れます

ただ娘の記憶にも残っちゃうし同棲までしてるので簡単には別れる決断していいのでしょうか

何か彼に伝えた方がいいですか

コメント

ままり

別れていいと思います。
娘さんと一緒に住むって事はかなり長くお付き合いをしてからの同棲ですよね?

辛いと思いますが、やっぱり違和感を感じたら別れるべきだと思います。
娘さんとご自身の生活を大切にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    3年くらい付き合っていて同棲して1年になります
    あと1年か2年で籍を入れる予定でした

浮気とかそーゆーのはないんですけどただなんか一言ほしいとか小さなことなんですけど思ってしまって話して解決とかできればしたいなと思っています

こんな小さなことですぐ別れを選んでしまったらこの先恋愛したとしてすぐ別れることになりますよね。

長年お付き合ってる夫婦だとどうなんでしょうか。

• 12月3日

「落ち度があったら」謝るタイプだから、今回は自分に落ち度はないと思ってるんですかね🤔あと、その訳の分からん態度こそお相手の実は本性なんじゃないでしょうか。大事にされてないなと感じれば、きちんと向き合って話し合いをして、それでも変わらないならその時点で切っちゃいます。お子さんがいらっしゃるのであれば尚更。

同棲までと言いますが、同棲レベルで解消するから全然いいと思います😁

お子さんはご実家にお泊まりだったんですよね?夜中にマッサージに行くこと自体は私は別にいいと思いますけどね🤔お子さんいると絶対外出できない時間ですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ちゃんも話してみます。

• 12月3日
🔰

うーん。
23時〜1時から出かけていることが私はないので
内容がマッサージだとしてもどっちもどっちのことしてるのでは?と思いました🤔
ママリさんも朝帰りすると思われたのでは??

別れるのはいいと思いましたが、次彼氏ができたら同棲はやめておいた方がいいかもしれないですね。子どもが振り回されてしまいますから😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘を連れて行けないのでお泊まりした日の空いてる時間帯がたまたまその時間だったんです。

次同棲やめるのであれば結婚しない方がいいってことなんでしょうか?それとも結婚してから同棲ってことですか?

• 12月3日
  • 🔰

🔰

たまたまその時間しか空いていなくてもその時間には私は行かないです。子どもいる親が夜中出歩いてるってことですから😖

彼氏できて、結婚前に同棲して相性を見ようとかそういう意図もあるのでしょうけど、結婚してないってことはしているより別れるハードル下がりますよね。
    それによって何か問題が起きた時の歩みよりも減ると思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがいる親は夜出歩かないってお考えなんですね。

確かにそれもあるかもしれないですね

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

読んだ限りだと別れていいのではと思いました。
確かに娘さんの記憶には残りますけど、結婚もしてないですし正直1年同棲しただけの他人です。
実家の方に懐いてるみたいですし、彼氏さんがいなくなったところで大問題にはならないのではないかと…。
それより質問者さんが決断できるのか?の方が気になりました。

個人的な意見ですが、彼氏さんに結婚(しかも連れ子あり)する覚悟があるとは思えません。
頻度がどうであれパチンコに行く、連絡無しで閉店までパチンコする、友達と遊んで朝帰り、身勝手に怒る、謝罪も無しって…
おいくつか分かりませんけど、何か伝えたところで変わらないのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコや友達と遊ぶのは自分でコントロールしていけるのであれば私は大丈夫だと思っています
    流石に頻度が多かったり毎回朝帰りだと怒ります

連絡なしや態度が悪いのが気になりますよね。そのことでちゃんと話したことなかったので伝えてみます。

• 12月3日