※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

息子が最近口が悪く、命令口調を使います。家庭にはその影響がないため、テレビや幼稚園が原因かもしれません。注意しても改善せず、本人は悪い言葉とは思っていないようです。男の子の親で同じ悩みを持つ方、アドバイスありますか?

息子が最近口悪いです😓
おい!〇〇しろよ、すんな!とか命令口調を使います。
家ではそういう言葉を言う人がいないので、テレビや幼稚園の影響だと思います。

注意したりしてるのですが治らないし、本人は悪い言葉と思って使ってもない感じです😂

年中年長くらいの男の子お持ちの方どうですか?💦

コメント

COCOA

そう言う言葉使いが格好良いなって感じてしまう年齢なんだと思います、
すぐには治らないと思いますが、場面場面で、あまり良い言葉じゃない事とか、お友達と喧嘩の原因にもなるんだよ、とか注意しとけば、そのうち理解するのではないかと思います。

• いぬ🐶

いぬ🐶

そうですよね😓相手が嫌な気持ちになる事を伝えていこうと思います🙏

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

年中男子いますが、うちの子は言わないです💦
仮面ライダーが大好きで戦いごっこはしてますが息子のお友達含めていないです。
幼稚園のあまり遊ばないお友達や公園とかにたまにいるとびっくりします😂

• いぬ🐶

いぬ🐶

そうなんですね!見てるテレビやかっこいいと思うものの違いですね!
    仮面ライダーとかも敵とか口悪くないですか?うちも戦隊物好きですが、そういう口調を真似してしまいます👍

• 12月3日