※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠クラスが満席で、全クラス必須との記載があるが予約できず、無理やり受けるべきか相談。

パパママクラスの案内するの忘れたと言われて、いまさら案内を貰ったのですが、予約しようとしたら満席で予約できず、、。
妊娠クラス、出産クラス、育児クラス、と3公演あって、妊娠クラスだけ満席でした。
初めての妊娠の方は全クラス必須とかいてありましたが、予約できないし、いまさらだし、受けなくていいか。と思ったのですが、産院に交渉して無理やりねじ込んでもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その旨を話して受けたほうが良いか聞きます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話して聞いてみます!

    • 12月3日
はじめてのママリ

私の行ってた産院も必須で、受けてないとそこで出産できない事になっており、陣痛来て入院となった日に受講済みのカードを提出させられました!!
聞いた方がいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産クラスは受講しないと立ち会いできないと言われました!
    妊娠クラスはとくに何も言われませんでしたが、こわいので聞いてみます!

    • 12月3日
はじめてのママリん🔰

忘れてたのは相手の不手際なわけだから、交渉の余地ありですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんではやく予約しなかったの?って絶対言われますよね😤

    • 12月3日
はじめてマリリン

事情を話して予約できるか聞いてみるのも手ですかね🤔
私の時はコロナ禍だったので、一度もそういうものに参加できたことはないですが、参加してなくてもなんとかなってますよ💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    交渉してみます!
    そのクラスの動画配信があるので、それみただけでOKにしてくれないかなー?と思ってますw

    • 12月3日