※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が使っているストローマグのストローにカビがあり、心配です。カビを飲んだらすぐに癌になるでしょうか?病院に行くべきですか?

子供が使ってるストローマグのストロー部分に小さめの黒カビが3つほどできているのに気づきました。
いつからできていたのかわかりませんが、なんでちゃんと確認してなかったのか自己嫌悪です、
毎日使ってるものなので、子供はカビを飲んじゃったとおもいます。調べたらカビは癌になると見てとても不安です。子供はカビを飲んだらすぐ癌になってしまいますか?
病院行くべきでしょうか?

コメント

のん

すぐガンにはなりません。
病院行っても様子見しか言われないと思うので、ストローを買い換えれば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら1ヶ月ほど毎日飲んでいたかもしれませんが、大丈夫でしょうか?
    何年後かに癌になる確率があがる、ということなのでしょうか?

とりあえずこのマグは捨てることにしました。ありがとうございます。

• 12月3日
  • のん

のん

それはわかりません。
    が、多分何も起きないと思います。
    我が家もありましたよ笑
    でもめちゃくちゃ元気です😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
    ストローに黒カビできるのはあるあるなんですかね、少し安心しました😿
    もう飲んでしまったのでこのまま何事もなく成長してくれることを願います。
    ありがとうございます!

• 12月3日
こむぎ

飲んだからといってすぐ癌になるとは思えませんし病院に行っても何も出来ないと思います🥲
心配だと思いますが私なら新しいものに交換して今後気をつけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院に行ってもどうしようもないですよね😿
    1ヶ月くらい毎日飲んでたので不安ですが、何年後かに癌になる確率が上がる、という事なのでしょうか?
    マグは捨てることにしました。
    ありがとうございます。

• 12月3日