※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

初ママが2ヶ月の赤ちゃんとストレスを感じています。ストレス発散方法を知りたいです。

現在2ヶ月の男のを育ててる初ママです😊こどもはとても可愛いですが一日中一緒にいると知らぬ間にストレスがたくさん山のように溜まっていき、発散法といったらお菓子や美味しいものを飲んで、食べるしかないので母乳にもかかわらず体重減らないし、見た目的にも痩せません。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさんはこのくらいの時期、どうやってストレス発散してましたか。゚(゚´Д`゚)゚。?

コメント

DONA

私はコンビニまで散歩に行き美味しそうなスイーツ買って発散させてました(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• りさ

りさ

それいいですね😊✨歩いて&スイーツ買ってとてもいいリフレッシュになりそうです💕

• 3月5日
まなーん

月に1回旦那の休みに出かけさせてもらってます!
これは協力がないとなかなか難しいかもですが、私はこれのおかげで頑張れてます💪🏻
私も完母でしたが、最近まで痩せなかったです😭😭
子供ちゃんと一緒なら買い物でストレス発散してます!❤

• りさ

りさ

それでストレス回避できてるまなーんさん素晴らしいです👏😭✨

• 3月5日
mopiy🍼

お菓子食べてます( ´-` ).。oO

• りさ

りさ

同じです。゚(゚´Д`゚)゚。アイス、チョコ、お菓子、あまーい紅茶やココアから抜け出せません。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

• 3月5日
minomushi

私も食べる事がストレス発散です😂
あとは、大好きなコーヒー飲んでホッと一息ついてます!産院から1日3杯くらいなら大丈夫!と説明受けたので❤️娘も特に興奮したり寝なかったりとかはないので、朝とオヤツの時間に飲んでます😚あとはノンアルビールを、たまーに飲みます!
まだ寒いですが娘には厚着させて少し外を散歩するだけでも気分転換になります!

体重はまだまだ戻りません(´・ω・`)笑

• りさ

りさ

同じです✧( ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧(笑)紅茶とココア1日一回は飲まない日はありません😂
    授乳しやすいパジャマで過ごしてたり、着替える時間がなかったり←完全言い訳ですm(_ _)m💦(笑)が、散歩とてもスッキリしますよね😊✨取り入れたいと思います💕

• 3月5日
おのママ

旦那さんにお菓子やパン買ってきてもらって食べてます(O_O)
母乳育児してると無性にお腹空きます…(O_O)

• りさ

りさ

全く同じです😂買い物もなかなか行けないか、面倒で頼んじゃいます(笑)
    母乳育児お腹空きますよね。゚(゚´Д`゚)゚。特に夜ですが😂

• 3月5日
にゃんだふる

やたらと甘いもの欲するようになりますよね笑。あとはわたしはちょくちょく友達を家に呼んでお茶しながらお喋りしたり、お風呂を旦那に入れてもらい自分はゆっくりと浸かりながらスマホいじってストレス解消してました(๑´ㅂ`๑)

• りさ

りさ

にゃんだふるさんもですか😂💦?私の場合、自分のペースで家事など進めれないストレスが甘いものに繋がってる気がします。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)友達と会ったり、お風呂でスマホとてもいいですね😊💕参考にさせていただきます(*ฅ́˘ฅ̀*)

• 3月5日
まる

ストレス溜まっちゃうと甘い物に手がのびちゃいますよね(^_^;)💦
私もお菓子が止まらないですが、お天気がいい日はお散歩がてら外出してます♪
そうすれば、余計なお菓子食べずに済むので(*´罒`*)

• りさ

りさ

ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。やはり散歩いいですよね😊💕外の空気に触れるだけでも溜まりに溜まるストレスが洗い流されるような気がします😍(笑)

• 3月5日