※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

混雑する電車でのベビーカーの乗り方について相談です。混雑時は抱っこ紐を持参する予定。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

電車の乗り方について

3ヶ月ちょっとになっている時期に
電車に乗ってママ友とランチに行きます。

行きの時間は混んでないので
ベビーカーのまま乗せられると思うのですが、
帰りは帰宅ラッシュに被らないよう早めに
帰る予定ではありますが、もし混んでいたら
やはりベビーカーは畳んだ方がいいですよね?

まだ抱っこ紐に慣れられなくて抱っこ紐を使うと
足が鬱血してしまって…それが心配で
普段も出来るだけベビーカーです。

ですがやはりラッシュに被ってしまった時のために
抱っこ紐を持っていこうと思っています。

田園都市線なのでラッシュ時は
どこのドアもめちゃくちゃぎゅうぎゅうです…

同じような体験した方や
アドバイス等ありましたらお願いします🥺

コメント

みさ

ラッシュ時は畳んで抱っこ紐がいいと思います!
ベビーカー置くスペースがある電車もあるのでそう言うスペースがあるならそのままでも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広いスペースあるのでそちらに乗ります!✨
    ありがとうございます😌

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ラッシュ時の田都はベビーカー畳まないと周りの目も痛いし、そもそも乗れなそうです😭
なのでもし、ラッシュ時になったら畳んだ方が良いと思います!

後はその際全ての行動がスムーズになるように、やっぱり荷物はリュックかな。
アウターもなるべく軽いものが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混み具合やばいですよね…
    1人で乗るのも大変ですもん😂
    リュック検討してみます!

    • 12月3日
はじめてのママリ

ラッシュ時はベビーカーのまま乗せるの危険ですよ😭💦
事情があり、上の子が小さい時ラッシュと被るタイミングで乗らなきゃいけないことがありましたが、ベビーカーごと乗れたとしても下の方は空気が薄くなるのと暑くてギャン泣きしていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに空気薄くなりそうですね🥺
    ありがとうございます!!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さいと抱っこでも潰されそうで心配ですよね🥲
    ベビーカーにもよりますが、ちょうど大人のお尻とかカバンを持つ高さで満員電車だと押された人がベビーカーの中に倒れて来たりして怖いことがありました🥲

    私大学時代、田都使ってましたが各停だとそこまで混んでいなかったような気がします🙄

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するだけで怖いですね😭
    急行よりは少しマシだと思いますね、、🤔
    でもベビーカー入るスペースはないなと思って😂

    • 12月3日
deleted user

どうしても電車じゃなきゃダメですか?わたしならタクシーにします💦
田都ってベビーカー畳んでも、ぎゅうぎゅうだと赤ちゃんも辛そう……

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッシュの田都は普段も見送るくらい混んでますもんね…
    やっぱり車も検討しないと難しそうですね😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山手線ですが、山手線ですら混む時間私も子供も疲れるので車かタクシーにしちゃってます🥲

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タクシーだと家まで8000円ほどかかっちゃうので車を考えてみます😭
    ありがとうございます😌!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

田都で娘とよく乗ります。
ラッシュ時は本当にキツキツなのでベビーカー畳んで抱っこ紐の方が良いと思います。
私もラッシュを、避けて乗ってますがそれでも混む時は抱っこ紐にしてます!
ベビーカー置ける優先のところでさえラッシュは混んでるので広げて乗る事は難しいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐あって損な事はないですもんね!
    まずはラッシュに被らないようにしようと思います😭

    • 12月3日