※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
産婦人科・小児科

金曜にインフルエンザになった息子が深夜に耳の痛みを訴え、病院を探すも受診できず。息子の痛みが治まったが、受診すべきか悩んでいます。

金曜インフルになった息子の耳の痛みについて。
体温が高いだけで驚くほど元気だったのに、深夜耳を抑えて「痛い!」と暴れ親子共に全く寝れませんでした😥
中耳炎なのかなー?と思ってます😭

当番医を調べて朝9時まで待ち電話かけました。
1件目→内科だから小児科に行って下さい
2件目→小児科 インフルの検査するだけで診察はできないから力になれない
3件目→小児科 確認して折り返します(から30分以上経過)

まだ病院に行けないのか!と怒り狂っていた息子は急に「もう痛くない。病院行かない」と言い出しました😅
ずっと横になってますが、確かに耳を痛がらなくなってます🤔

3件目の返事に賭けていたのと、最後の手段と残していた小児科(既に120分待ち/1時間ほどの距離/受付11時まで)があるのですが、
もう受診せず様子見でもいいですかねー😫
皆さんならどうしますか😭?

コメント

はひふ

受診しないで様子見!

はひふ

とりあえず受診はした方が良い!

COCORO

とりあえず今のところ痛くないのであれば

痛みがでたら😣痛み止め飲ませておいて様子みるのはどーでしょうか?!

小児科や内科ではなく

耳鼻科は当番医にはないのでしょうか?!

受信するなら耳鼻科がよいのかな?と思われますが

  • はひふ

    はひふ


    ありがとうございます😭
    今日は耳鼻科の当番医がなかったです😭
    深夜坐薬は入れたけど効いてないようで、今は本当に痛みが出てないみたいです😩

    • 12月3日