※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
産婦人科・小児科

子どもが痙攣した後、医師は様子見で良いと言いました。かかりつけ医を受診すべきか悩んでいます。経験者の対応やその後の状況を知りたいです。

先日から娘が発熱、インフルエンザA型でした。
昨夜から息子が発熱、同じ症状なのでインフルエンザだろうとは思っていましたが朝方に少し体が硬直、一点を見つめるという症状が1分ほどあり、痙攣が起きました。
その後は特に変わりなく、意識もしっかりしていてます。
休日診療で小児科を今朝受診しましたが、1分ほどで1回に留まっているなら様子見でよいと言われました。
お医者さんが言うならそれでいいのかと思うのですが…受診したものの、これで大丈夫なのか不安です。
明日以降にかかりつけ医を受診し直したほうがいいのか迷っていますが…経験のある方いらっしゃったら、どのような対応をとったか、その後のお子様の様子を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣初めての時は救急車呼びました!
けど、1回ならその対応かもしれません💦
明日以降小児科行ってもいいと思います!
坐薬しかまだくれないかもですが💦

痙攣後は普通に具合悪そうな感じで過ごしてました。