※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

帝王切開後、傷口に硬い腫れと痛みがあります。炎症が起きているのか、普通なのか教えてください。

1か月前くらいに帝王切開で3人目産みました!
数日前くらいから傷口の上にしこりみたいな
硬い腫れがあって痛みがあります😭
1人目2人目にはなかった気がして、
なにか炎症みたいなの起こしてるんでしょうか?
これが普通で徐々に落ち着いてくるんでしょうか?
同じ形いたら教えてくださいほしいです😫💭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

術後すぐからですがありました💦
私も3人目で初めての経験です😭

術後すぐに傷口より上の部分が赤くなり、押すとアザのような痛みがありました。
医師からは「腹膜が硬く、赤ちゃんが出ずらかったためにめくりあげた事による内出血だと思う。」と言われました。
暫くすると赤みは消えましたが、今も傷跡の上が凹んでて触ると硬いままです💦
1ヶ月検診の時に聞いたら徐々に治ってくると思うとは言われましたが、3ヶ月経った今も治ってはいません😣

  • ちょこ

    ちょこ

    アザのような痛み、、痛いですね😭すごい怖い言い方ですね!笑
    3ヶ月経っても治ってないんですか😭💭治るんですかねぇ、、
    私は1ヶ月までまだ日にちがあるので今日病院電話してみます😫

    • 12月4日
コアラ

私ももうすぐで2ヶ月ですが傷口の上に硬いしこりがあり押すとちょっと痛みます😭同じような方がいて少し安心😭
1ヶ月検診で聞いたら徐々になくなると言われました!
本当になくなるか不安ですが今は様子見です😭

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですねー😭😭😭
    少し安心です!!✨️
    徐々によくなるってほんとか?ってなりますよね💭
    今日病院電話してみようと思ってます😫💦

    • 12月4日
  • コアラ

    コアラ

    ほんと半信半疑です😵
    良ければ電話でなんと言われたか教えていただけませんか?😭

    • 12月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    電話したらやっぱり心配だと思うので1度みせにきてくださいってことだったので行ってきました🫡
    結局化膿ぽくなってて膿を少し出してあとは抗生剤の飲み薬と塗り薬で様子見でした😭
    また木曜日に診察です!

    • 12月4日
Kakiko🔰

コメント失礼いたします。🙇‍♀️
そのご、しこりのお痛みや経過は如何でしょうか。
当方も同じ症状で悩んでいるものです。
よろしければお話お伺いできれば幸いです🙇‍♀️

  • ちょこ

    ちょこ

    こんにちは☺️
    1ヶ月検診前に受診したらやっぱり少し膿んでたので針で抜いてもらって飲み薬と塗り薬で様子見ました!そのあとは痛みと出血がしばらく続いたんですけど、1ヶ月経たないくらいで落ち着いて今半年経ちましたがしこりもなく痛みもない状態です✨

    • 5月13日
  • Kakiko🔰

    Kakiko🔰

    お返事くださりありがとうございます🙇‍♀️
    針で抜いていただいたんですね!
    ということは、お腹の中や筋肉というよりかは、皮下あたりにできたものだったということでしょうか..?

    • 5月13日
  • ちょこ

    ちょこ

    針がすごく痛かったしそんなに膿も出てこなかったんですけど見てもらってよかったです😭
    多分中よりかは皮下あたりだったみたいです!!

    • 5月13日