※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママにゃん
その他の疑問

栗東市の休日診療所について昨日娘がインフルエンザと診断されました。…

栗東市の休日診療所について

昨日娘がインフルエンザと診断されました。
今朝起きたら私も発熱していて、病院を探しています。
日曜日なのもあって休日診療所になるかと思うのですが、
HPを見ると、(インフルやコロナの検査はやっていません)と書かれていました。これは症状があっても検査はしてもらえないという事でしょうか?ご存知の方いらっしゃったら知恵をお貸しください🙏
また、日曜日に診察している病院などご存知であれば教えて頂きたいです。近江八幡から南のエリアであると助かります。

コメント

pon🐵💫

コロナの時に祝日で栗東の休日診療所にいきましたが
息子共に検査せず旦那がコロナだったので
コロナみなし陽性で薬だけ処方され
次の日かかりつけ行って検査してください!
って感じでした🥲

• ママにゃん

ママにゃん

遅くなりました🙏💦
    みなし陽性だったんですね。
    コロナの時期の体調不良だったのでしょうか。心配は尽きませんね💦

あれから日曜日の診察をしている個人医院を探して3件程問い合せたのですが、3件とも、発熱外来の患者が多すぎて すでに受付終了だと言われました。結局、休日診療へ行って受付で聞いてみたのですが、やはり検査はしておらず、みなし陽性を含めインフルだと分かるような症状があったとしても解熱剤などの処方で終わりだと言われました。
    分からないでもないけど、なんだかモヤモヤしながら受診せずに帰宅しました。
    みなし陽性で良いから、抗インフル薬を出して欲しかったなぁ~と、、、今後に期待しておきます。

お返事ありがとうございました✨

• 12月6日