※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳9ヶ月の息子が足が痛くて歩けない。心配で明日の受診を悩んでいる。同じ症状の方いますか?

3歳9ヶ月の息子が、起きて歩こうとすると足が痛いと歩けないです💦甲が痛いみたいです💦座ってたらめちゃくちゃ元気なのですが…。見た目も腫れとか赤みも全くありません。立たせてみても右足に重心をかけていて結構痛そうにしてます。同じような症状があった方いらっしゃいますか?😣一歩も歩けないのでめちゃくちゃ心配なのですが、日曜日なので明日の受診で大丈夫なのか悩んでいます。。
※すごく心配性なので、怖い回答はすみません。。💦

コメント

さまま🔰

昨日、激しい運動しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しい運動はしていないのですが、いつもと違うことで言えば、テーマパークに行って大人も乗れる三輪車のようなものを1時間近く漕いでいました💦大人から見たらかなり疲れるだろうなあという感じで😣昨日の夜までは全く痛がる様子はなかったですが😣💦

• 12月3日
  • さまま🔰

さまま🔰

おー、それなら筋肉の疲労や捻挫の可能性が高いと思います!
    立てて腫れてないなら骨折は違いそうです。
    今日病院行ってもできることは限られてるので、明日整形外科にかかるのがいいかなと思います。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣💦明日整形外科へ行ってみます!
    ちなみに足を酷使した直後は大丈夫で、しばらく経って症状が出てくるということもあるのでしょうか?😖色々と聞いてすみません💦

• 12月3日
  • さまま🔰

さまま🔰

大人でも筋肉痛って遅れてやってくると思います👍
    もしくは成長痛かな〜、、
    一時的なものなら心配いらないと思います👍
    湿布があれば貼ってあげてください😊

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦成長痛の可能性もありますかね😣一時的なものだといいのですが😖
    湿布買ってきてみます💦ありがとうございます😭!!

• 12月3日
ゆゆた

私もその状況なら今日は様子を見ると思います!
ご飯も食べられなかったり泣き叫んで止まなかったりすると別ですが🥺
息子も最近歯が痛いと言ったり、痛いところを言えるようになりましたが、まだはっきりどのくらい痛いのがわからないので、すごく泣いたりしない限り平日病院に行くまでは様子を見ることにしています。
お大事にしてくださいね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日様子を見て、明日も痛がるようであれば整形外科へ連れて行こうと思います😣確かにまだ痛みの程度や箇所がはっきりわからないのもありますよね。。
    ありがとうございます🥺!!

• 12月3日