※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
家族・旦那

義理母が寝室に入ることについて、どう思いますか?旦那が仕事で不在で子どもの寝かしつけを義理母に頼まれていますが、ウィルス感染のリスクが気になります。寝室に入られるのは嫌だけど、布団を用意できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

義理母が自分たちの寝室に入るのはどう思いますか?

今、私がコロナ療養4日目です。
これまでは旦那が休みをもらえ、子どもたちを見ていてくれたんですが、今日の夜から次の日の午前中までの仕事は休みがもらえず、出勤となりました。旦那が義理の母に来てもらうよう頼んだらしく…
一応、私は2階の部屋に隔離はしているものの、発症する前まで子どもたちやだんなといたので、ウィルス持ってるかもしれないのに…感染するかもしれないのに…と思いますが、そこは勝手に二人でやり取りしてるようなので知りません。

問題は寝かしつけです。
いつも私なので、今回はなんとか旦那の寝かしつけで1番下も寝てくれました。今日、ちょうど寝る頃に旦那が出勤するので、子どもたちはちゃんと寝れるのか…

旦那いないから義理母に寝かしつけと言われても寝室に入られるのは正直嫌です…だからと言って一階に布団を敷いてと言うわけにはいかず(布団がないからです)…
寝かしつけだけ、私が寝室で一緒に横にはならずはなれたところにいてあげるだけでも大丈夫かなぁと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント