※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との会話がなく、家事も全部私。最近は無関心で、話し合いも難しい状況。このままでいいのか不安。

旦那と会話も無いし、休日私が何してた?とかも全く聞いてこない、私から話しかけ無いと会話がはじまらない。前は私が病気になったらゼリーとかヨーグルト買ってきたりしてくれてましたが最近は全くそういうのも無くなりました。共働きで家事は全部私。なんだかただの家政婦では?って最近思うようになりました。今日もお互い休みですが昨日も会話一言も無し。わたしは午前中母と出かける事にしましたが、それ旦那に言う必要ももう無いかな?わたしには興味も無いだろうしと思うようになってしまいました。
こういう時ってもうダメですよね?
話しかけたり、話し合いする気もおきないです。どうせ話しても否定されるし変わらないって諦めてしまっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

相談文の内容では害があるタイプではないので、夫婦スタイルの一つと言えなくはありません。
会話が絶えない家庭を理想とするなら、話し掛けたり話し合ったりすることを主さまも放棄している時点で難しいとは思います。(旦那さまが何かのキッカケで自主的に変わる可能性もゼロとは言えませんが、あまり期待しない方が良いと思います。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は私から話しかけてましたが、返事もそっけないしもうわたしに対して興味も無いなら終わりかなと考えてました。
    つまらないです。
    休日は趣味の野球ばっかりやりに行きます。
    難しいですよね。

• 12月3日
しょーこ

共感です。
LINEしても帰ってこない会話しようと話しかけてもつまらなそう
もういいや。と思い話しかけるの諦めました