※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠可能性があるため検査前で不安。ディズニー旅行の誘いがあるが、妊娠していた場合に備えて断り方に悩んでいる。

初めての質問です!
現在、妊活中で普段は予定日前か当日に生理が来るのに来なくて予定日の1週間前くらいから微熱続き(今は普段よりは少しあるくらいに落ち着いてます)、頭痛、腰痛がありました。もしかしたら...?という感じではいるのですが逆に違った時のショックを考えてしまい怖くてまだ検査出来ていません。
↑近いうちに検査薬で確認してみるつもりではいますが...

実は義妹家族が2歳児を連れて一時帰国していて、来週か再来週にディズニーに行きたいと言っています。本当は一緒に行きたい気持ちはあるのですが、もし妊娠していたら初期という不安定な時期なので行かないつもりです。
でも家系的に流産してしまう可能性もあるので無闇矢鱈に実両親、義両親含めて親族には言いたくないです。
でもチケットは当日より前に買う予定らしいのです。

皆さんならどう断りますか?
それとも普通にディズニーに行きますか?

回答できたらよろしくお願いします🙏

コメント

私なら普通に行きます!
初期の流産は染色体の異常で、不育症等の診断がある以外は母体のせいではないので…☺️

でも再来週だと悪阻が始まっているかもしれないので、旦那さんには事情を話しておいて当日の体調次第で「熱が出た」と言ってもらってママリさんは不参加で旦那さんだけ参加してもらう方が良いと思います🙆🏻‍♀️💓

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

早速のご回答ありがとうございます!

そうですよね、悪阻次第では行くことも出来ないんですもんね...妊娠していたら現在4週目終わりそうな頃です。
    実母はかなり軽い食べ悪阻で終わったそうですが、友人が2週間お風呂入れないくらいだったとか義母は入院したとも言っていたので今からビビってます😂笑

一応、夫に可能性として話はしていて、お寿司はなんとか避ける流れとディズニー行けないかもという話はしてます。
    ただせっかく来てくれたのに行かないってどうなのかなー...という気持ちと、後悔したくない気持ちがグチャグチャしてて1人でウンウン悩んでます😵‍💫

すみません、ハッキリ出来なくて...

• 12月3日

私自身も37.0〜37.3の微熱が続いていてフライングで陽性がでて4週終わるくらいです!
なのでママリさんも妊娠していればすぐに結果が出ると思います🙆🏻‍♀️✨

私はすでに胃がムカムカし始めているので、ママリさんも妊娠していれば来週再来週くらいに始まって被ってしまいそうですよね😭

2歳児がいるディズニーなら、大人だけの時みたいに絶叫系乗ったり騒いだりする事もなくゆったりのんびり系の乗り物乗って休憩して散歩…くらいの感じだと思うので、体調次第では参加しても良いと思います☺️❤️

私も早くても心拍確認出来るまでには夫以外に言うつもりないので悩むお気持ちすごくわかります😭
夜中に長文ですみません🙇🏻‍♀️

退会ユーザー

返信ボタン押すの忘れて投稿してしまいました🙇🏻‍♀️すみません

• 12月3日