※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診のぐりぐり感がないのが不安ですが、痛みはないようです。毎回の内診が恐怖です。

みなさんが言う内診ぐりぐりってどんな感じですか?
正産期に入ってから毎回内診があるのですが
今のところ子宮口のチェックくらいで
ぐりぐりされてる感がありません。

痛いと聞くので
毎回内診台で股を開くのが恐怖です😔

コメント

ぴぴ

勝手にグリグリする先生の方が少ない気がします!
今日はしっかりやるよー!とか一声かけてくれる人の方が多いと思います😳

ママリ

指2本(たぶん)入れられて✌️←このままほんとにグリグリ回される感じでした!笑

わたしも検診の時は1回もなくて、陣痛始まって子宮口8センチくらいになった時に初めてグリグリされました!

私は内診ぐりぐり出産のたびにされますが、別に痛いと思ったことありません💡
そして内診ぐりぐりする際は「早く産みたいならおまじないするけどどうする?」みたいな感じで確認されます👀

ママリ

上手な先生なんじゃないですか?☺️
一度すごい上手な先生でぐりぐりされてお腹が動くぐらい激しかったのに全く痛くなかったです😂

a__m

1人目の産院では1度もありませんでしたよー!😄
私も今日かな?今日かな?とビクビクしてました笑
予定日4日超過しましたが、陣痛中に助産師産にやられて、これかーーー!と思って一番痛かった記憶あります🤣