※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手がかからなくなり、フルタイムで転職する予定ですが、3人目の子供を考えて悩んでいます。経済的には問題ないが、年齢的にも考慮しながら、どう思われるでしょうか?

3人目みなさんどう考えますか??

下の子が手がかからなくなってきて、年明けからフルタイムで転職します😊

3人目考えてしまう私がいます😂
私36歳、主人43歳…

年齢的にも厳しいかなと思いつつも…ちょっと諦めれない感じです😇
経済的には私は働く事が苦ではないので、フルタイムで頑張り続ける予定です😊

こんな状況下でどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目欲しかったけど諦めました。

1番の理由は3人目がもし自分が仕事をできない程のサポートの必要な疾患や障害があったときに生活できないなぁ。と思ったからです。

あとは近くに頼れる親族がいないこと、上2人の時は生別どちらでもという気持ちでしたが3人目は希望の生別があること、経済的なことを考え夫婦で話し合い2人まで。と決めました。
話し合うまでは諦めがつかなかったんですが、話し合ってみてスッキリしました🙋‍♀️

でも!経済的なことに不安がなく、自分のキャパ的にも問題なければ欲しい!ってなっていると思います☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、疾患や障害のこと考えますよね🥲
    私もそれが正直1番心配です。

やっぱり夫婦で話し合う事が大切ですよね。
    お互い3人兄弟末っ子同士なので、3人目ほしいなーと私は漠然と考えていました🙂

• 12月3日
イリス

3人目欲しいけど、現実的に考えて諦めたいところで葛藤している者です。
冷静に考えたら諦めるべきって頭では理解しているけど、毎月生理のたびに排卵日調べちゃったりする諦めきれていない感じです。笑。
ただ、主人はもう2人でいいと思ってるから、たぶん3人目はない。

理由は
○病気や障害のリスクが怖い
○経済的にも大学まで出す余裕がなくなる
○車無し。(カーシェア検討中だけど、私が乗り物酔い激しいので。笑)
○そもそも体外受精(原因不明)なので自然妊娠できるかも不明。通院はもうしない。
○男の子兄弟だから女の子が言いっていう本音がある。男の子だったらと思う落胆が怖い。子供を追い詰めてしまいそう。ちょっと色々性別で言われたことあって、これ異常言われたら病んじゃう。笑。
そして念願の女の子だったらそっちばかり気にかけてしまいそうって不安もある。兄弟差別はしたくない。