※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
子育て・グッズ

ベビー布団を使うか迷っています。乾燥が気になり暖房もしていないので、スリーパーだけでは寒いかなと思っています。掛け布団はよくないと知りながらも、どうしたらいいか分からず悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月なのですが、夜寝る時はベビー布団かけて寝てますか??乾燥が気になり暖房つけてないので、スリーパーだけじゃ寒いかなと思って掛け布団はよくないと知りながらもどうしていいか分からずかけちゃってます…

コメント

ひ

室温何度ですか??😄
それによるかな?と思いますが、

4ヶ月の頃はブランケットかけても蹴られたりしてたので最低限の室温と湿度キープしてました😱💦

はじめてのママリ🔰

エアコンつけてないです。スリーパー着せて掛け布団もかけてます。布団は胸から上はかけないようにしてます!

いちのせ

エアコンつけてないです。

子どもを真ん中に親子で同じ掛け布団使ってます。
寒い日は軽い毛布も挟んでます。

ママリ

子ども3人いますが、みんな赤ん坊の頃からかけてます😃
4ヶ月の息子も毛布と布団かけてますよ⭕️

M

長袖肌着に長袖カバーオール、寒い時はスリーパーを着せて寝かせてます👶🏻足元にはあったかいブランケットをかけてあげることもあります!でもブランケットは寝ている時に動かない今のうちだけかな?と思います!

ママリ

エアコンつけたら乾燥で鼻スピスピゆってたので、エアコンつけず、布団もかけてないです!
長袖カバーオールにスリーパー着せてケラッタのガーゼタオルを足元にかけてます
まあ、蹴ってるので身体の下にかましてズレにくくしてます!

クマちゃん

うちは肌着とスワドル着せて掛け物一切なしです。寝室とリビングが隣り合わせなので扉開けて暖かくなるようにしつつ、乾燥するので加湿器つけてます。