※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の友達からの結婚祝い返しに悩んでいます。夫がお祝金を使い、返しを決められず。自分で送ろうとしてもストップされ、諦めかけているが気になる。夫に続けて言うべきでしょうか。

夫の友達へ結婚祝いのお返しについて!
遠方の友達から結婚祝いをいただいていました。(私達は数年前に結婚してるのですが、夫と会ったタイミングでいただきました)
ただそのお祝金は家計には入ってこず、夫が使ってしまい😓お返しについては夫が自分のお財布からということで決めてましたが半年後経ちましたがまだ送ろうとしません…。日々の仕事が激務なのはしょうがないんですが、こっちから再三言ってきたし、勝手に送る手続きしようとしたのですが、こだわりがあるのでストップかけられ。(住所のメモも見せてくれず)自分で決めて送ると言いながらまた忘れてます。
もう諦めようかと思い始めましたが、なんだか嫁の体裁気にしてしまう自分もいて😥
そんなの気にせず何もしなくてもいいでしょうか…
それとも粘って夫に言い続ける方がいいと思いますか😣
さっきも書きましたがこちらが勝手に送ろうとしても待ったをかけられてる状況です。(住所メモも見せない)

コメント

みちゃん

男の人ってそう言うところすごくルーズですよねえ…
私の旦那も全くそうなのでわかります🥲

私はいつも
『夫婦で頂いてるんだから自分のことだけじゃ無くて私の顔を立てるつもりで動いてくれ!』
といつも言っています😅

何度言っても送ってくれない時は『送ってくれ!』では無く私も調べて『こんなのどう?』ってLINEで送ったり、最終手段は休みの日に『お返し一緒に選ぼ〜!』って言って一緒に携帯見て選んで目の前で送らせます!笑
送れ送れ言い続けると『こっちも忙しいから!😠』といつも逆ギレされるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうですよね!こっちの顔もあるんだってことを念頭においててほしいですよね😢
    いろいろ調べて複数リンク送るところまでしてます🥺なのに、あと一品考えてるのがあるとか言ってて、同じタイミングで送らないとって😓
    どんだけ促しても最悪送ってくれなかった場合、もう諦めるしかないですかね😣?

    • 12月3日