※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちママ
家族・旦那

旦那が酒に弱く、約束を守らない。喧嘩も繰り返し。忘年会前に対処法相談。友達の家泊まるか。どう対処すべきか。待つべきか。

夜中に失礼します。
皆さんに質問です。

わたしの旦那はお酒が入るとだらしなくなるタイプです。
例えば、22時に帰ると言ったのに連絡なし、結局夜中に駅のトイレで吐いて寝ていたり、、。
とりあえず連絡しない、自分が約束した時間に帰ってこないです。
結婚前から今まで飲み会の日はいつも喧嘩でした。(喧嘩というか私がキレてる)
そのたびに、ごめんもうしない次ちゃんとするなど
信じられません。
もう私もなにを言ったらいいか分かりません。
そんな中、忘年会が今月にあります。
旦那は終電には帰る!と言っています。
でも、もう期待もしたくないし辛い思いはしたく無いです。
結局期待してる私が悪いのでしょうか。

帰って来て酔っ払い、酒臭いのもイライラするだけなので
その日は何処か友達の家にでも泊まろうかと考えています。

皆さんならこういう旦那どう対処しますか?
また当日は家で帰りを待ちますか?
ご意見お待ちしております。

コメント

はっぴー

私の旦那もそんな感じです!旦那が飲み行ってる時は最近は実家にとまってます!
また飲み会を行かせる時も酔っ払うなら帰ってくるなと言って見送ってます。

  • きちママ

    きちママ

    そうだったんですね!!
    わたしは義実家、実家それぞれ関わりがないので
    友達の家かホテルに泊まろうかと思ってるぐらいです😅

    本当の本当は飲みなんて行って欲しくないです、、。

    • 12月3日
  • はっぴー

    はっぴー


    酒癖悪すぎて離婚60%です!笑
    後40%上り詰めれば離婚します!笑

    お友達のお家とかに泊まれたらいいですね😭💦

    男ってなんで飲まないと気が済まないんでしょうね。私は飲まない人なのでその考えが全く理解できないです😨笑

    • 12月3日
  • きちママ

    きちママ

    私も次されたら離婚を考えてしまうぐらいです。
    ありがとうございます。🥲

    私も飲まないので全然理解できません。というか飲んできてもいいけど自分の言ったことぐらい守れよって感じです。

    • 12月3日
  • はっぴー

    はっぴー


    まじ酒癖の悪さ離婚案件ですよね!!ほんとに嫌!臭いし!🤦🏻‍♂️

    わかりますそれ〜
    もう最近は諦めてます

    • 12月3日
  • きちママ

    きちママ

    ほんとですよ!!
    旦那さんに離婚もあり得るからねと伝えていますか?

    次同じことされたら離婚考えると旦那に言おうか迷っていて笑

    • 12月3日
  • はっぴー

    はっぴー


    私はこないだやらかされたときにいいました!次はないからと!笑
    離婚もありえまーす。ってこと伝えてます(笑)

    • 12月3日
ゆっこ

ご主人おいくつなんでしょうか...
20代前半までならそんな飲み方しててもまぁ..って感じですが。ある程度しっかりした大人なのであればお子さんも小さいですし0時までには帰ってきてほしいですね。言っても直らないのが不思議です。
結婚前からそれで変わらないのであれば一生お酒問題つきまといそうですね💦

  • きちママ

    きちママ

    まだ24歳です。
    これで約束破られたら離婚を考えてしまあぐらいです。

    • 12月3日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    ・酒癖注意して直らなくて真剣に悩んでる、親にも相談した(相談してなくても言ってみる)
    ・次の飲み会ほんとは行ってほしくない。けど我慢して送り出すからちゃんと早めに帰ってきてほしい
    ・守ってもらえなかったら本気で離婚したいと思う
    を事前に伝えておいて、向こうがちゃんとできるかどうかですね💦
    ここまでしてちゃんとしなかったらもう人間性の問題なので😭😭

    • 12月3日