※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年の正月は旦那と離れて実家に泊まる予定です。他にも同じような予定の方はいますか?

今年の正月は旦那と離れて実家に泊まろうと思います。
(妹が何年かぶりに帰ってくるのと私が鬱手前で旦那から少し離れたいのと息子がじいじのところに泊まりたい)
正月旦那と離れて暮らす予定の人はいますか?

コメント

にじのはは

結婚してから、仕事上毎年31日1日と日付跨ぎの勤務なので、片手すら一緒に年越ししたことないです🤔

1人年越しは嫌なので、毎年自分の実家に帰ってます☺️
なので、娘は
冬休みは早くじぃじんち行こうね!おとーさんばいばーい笑
って感じで当たり前の様になってます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!旦那は年末年始仕事休みなのでどうなんかなーと思ったり。。離れるのは私的には楽なんですがね🤣

• 12月3日
  • にじのはは

にじのはは

1日の午前中には帰宅するので、自宅にとどまっててもいいとは思うんですけど、私が実家にいる方が楽だし楽しいので😏
    旦那には好きにしてって言ってて、それこそ旦那は旦那でそのまま自分の実家に行って、三が日のどこかで義実家に挨拶いくまで、それぞれ自由行動です😊
    旦那は、幼馴染さん達と酒盛りしたり、楽しんでるので、Win-Winかなと!

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!初詣は1日とか混むと思うので毎年日をずらして行ってるのでそれでいいかなーと思ってますが、みんな旦那といっしょにすごすのかなーと気になりました。
    旦那は別に行ってきたら?と言ってくれるので全然行く気はあるんですが「俺大人やから」と言われてモヤっとしてます。酒も飲まないですが私たちがいても釣りに行くのでほっといてもいいですね!息子も「パパ釣り行くでしょ?」と言ってましたし🤣笑

• 12月3日

夫が年末年始ぶっ通しで仕事なので、12/30〜1/10の間車で20分の距離の実家に泊まる予定です🙆🏻‍♀️💓

夫は全然気にしない人なのでありがたく娘と二人で帰らせて貰います🥰❤️

• ママリ

ママリ

旦那が年末年始仕事休みなので💦
    息子は「じいじのところに6回泊まる!2回はやだ!」とすぐ帰るのは嫌みたいでなんなら冬休みずっとおりたい感じで助かります🤣
    旦那が休みなのに離れるのはどうなのかな思ったんですが一緒にいても朝から釣りに行ったり、ご飯とか面倒くさいので私は実家に帰りたいんですけどね🤭

• 12月3日