※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパッドは病院で用意されることが多いです。自分でも用意しておくと安心ですか?

出産時のお産パッドや母乳パッドって
病院で用意されてるものですか??
次の検診で聞こうとは思っているのですが、みなさんはどうでしたか?
もし用意されていても自分でも用意しておいた方がいいのかな🤔

コメント

ママリ

1人目出産したクリニックではお産パッドは用意されてました!

はじめてのママリ🔰

私は両方用意されてましたよ。お産パッドは少し足りなくなって病院で追加購入しました!あと、生理用ナプキンも持参して使いました😁

お産パッドは病院で用意されていました!
でも大中小の3つのサイズがそれぞれ一袋ずつで、私の場合おしるしも破水してもすぐに産まれなかった+産んだ後も出血が多かったので全然足りませんでした💦
悪露もしばらく出ると思うのでお産パッドや大きめのナプキンなど用意された方がいいと思います!

母乳パッドは自分で用意してくださいって感じでした!

caori

お産パッドは入院セットに入っていました!
母乳パッドは持参しました✨
うちの病院はお産パッドは無くなったら買えるように自販機と、売店に販売されています🤗

はじめてのママリ🔰

産褥パットはあり、母乳パットは無しでした。
助産師さんに母乳パットは必要か尋ねたら「母乳が出るか出ないかは個人差があるから必要ないかもしれない。もし必要になったら家族に買ってきてもらえばいいし、最悪ガーゼ当てておけばいいよ」と言われたので用意しませんでした。結果出なかったので買ってもないです!
産褥パットは貰った分がなくなった後、夜用ナプキンで対応しました。
本当に病院によってバラバラだと思います。

みいこ

最低限のお産パットとお試しの母乳パッドはありました!
ですが、両方足りないのでお産パットは夜用のナプキンを多めに、母乳パッドは数枚持参したほうがいいです!

退院後も悪露は続くので自宅にも夜用ナプキンを大量に常備したほうがいいです!