※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

⚠️稽留流産のレポです。心の整理がつきましたので。11/6 妊娠発覚後の初…

⚠️稽留流産のレポです。

心の整理がつきましたので。
私と同じ体験をされる方の参考になればと思い記録を残させてください。

11/6 妊娠発覚後の初めての検診。6w5d
  胎嚢も心拍も確認できました。

11/22 9w1dでの健診で稽留流産と診断されました。
   先生から1週間以内に手術をしましょうとの
   ことで手術日等を決めたりしました。
   11/28に手術日が決まり色々と説明を聞きました。

1回目の健診が終わり2回目の健診を待つ間に出血も腹痛もなく悪阻もあったので問題なく育ってると思ってたでまさか自分が?とびっくりしました。

手術内容は静脈麻酔での吸引でした。

11/28 手術当日の流れ。(午前中での日帰り)

6:00 起床。

6:30 朝食🍚(7:00までに済ませてとのことでした。)

7:00 準備(私の身支度.👦🏻保育園の身支度。)

8:00 保育園へ送り出す。

8:30 手術の流れ必要な持ち物.書類等を見直す。

9:00 お腹の子にお別れの言葉をかける。

9:30 病院へ向かう🏥

9:45 受付を済ましていざ手術。

10:00 診察済まして点滴(静脈麻酔)
   徐々に意識がなくなり処置。

10:30 看護師に起こされ起床。
   麻酔で頭がボーっとしてました。
   車椅子に乗りお部屋へ移動。
   麻酔がまだ効いてたのでベッドに横たわり😴

11:30 看護師が麻酔の効き目.出血等の確認へ。
   1時間後にまた経過を見るとのことで。
   完全に目が覚め我に返り思い出し泣き。
   麻酔が切れてきたのか子宮辺り?が痛みだす。
   (重めの生理痛のような痛み)

12:30 看護師がまた経過を見て帰宅の許可を。
   お迎えを待ち帰宅🏠
   その頃には徐々に痛みも和らいできました。
   (子宮辺りに違和感はあるが痛みは軽めの生理痛)

手術後は出血すると聞いておりましたが私の場合は直後.当日は出血もなく痛みも子宮に違和感がありましたが軽めの生理痛で耐えれる痛さでした。
薬も処方されましたが飲まずに済めました。

出血は手術の2日後からあり量は生理の終わりかけくらい。
子宮収縮の関係?かは分かりませんが日に日に出血の量も増え痛みも増しました。(現在、鎮痛を飲んで和らげてます。)
出血は(7~14日続くみたいです。現在も続いてます。)
⚠︎出血が長引いたり塊.激痛があった場合は無理せずに病院へ🏥

手術前は周りの新生児たちの泣き声が聞こえ私も「この声聞きたかったな、会いたかったな」と悲しくて寂しくなりましたが術後はそれと同時にまた戻ってきてくれると信じて頑張ろうと気持ちになりました。

金額は病院によりますが18,000円でした。
私の場合、1度自然分娩を経験したので前処置等はなかったです。

読んでくだりありがとうございました。
皆さんの赤ちゃんが元気に育つように。
そして私と同じ経験をした皆さんに赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じてお祈っております。

これから稽留流産の手術を行う方でご不安な面.気になることがございましたら少しでも力になればと思いお応えいたしますので遠慮なくお聞きください。

コメント