※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

旦那が月曜日休みになり、子供も保育園に通っている状況で、パパと子供のコミュニケーション方法について教えてください。

毎日、子育てお疲れ様です(^^)
質問なのですが。旦那が4月から月曜日の休みになりました。今までは土曜日でした。
私も働いているし子供も保育園行っています。
パパさんとお子さんのコミュニケーションの取り方などどうやっているか教えて頂けますか?
文章がおかしかったらすみません😅

コメント

ひーのすけ

うちは、パパがお休みの日は保育園のお昼寝の時間が終わっておやつも食べ終わった頃にお迎えをお願いして公園や児童館、自宅で二人だけの時間を過ごしていますよ~☺
パパも自分の時間がほしいだろうし1日となるとご飯の準備とかしておかないといけなくなるので食事やお昼寝、おやつは保育園にお願いしてます😊

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!!
    なるほどー!!色々、考えて行動しているんですね😊✨ やはり、パパも自分の時間ほしいですよね?
    保育園にパパが平日休みと届け出してますか?

• 3月4日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

出してません💦
    うちは特殊で雨の日がお休みになることが多い仕事なので特に届けは出してないです😣💦
    半日で仕事が終わる時もありますがその時はパパの自己判断に任せてます!
    ただパパっ子なのでパパもそれが嬉しいらしく自ら早めにいっていい?と確認してきます笑

• 3月4日

やはり、出さない方がいいですよね(笑)
    そうなんですね?
    パパっ子なのは、パパも嬉しいですね😊

• 3月4日
**みぃ**

旦那は平日休みなので仕事をしている間は月に1、2回しか合わない事もしょっちゅう…仕事の日は帰宅も24時前後なので休みが合わなければすれ違いの生活でした(^^;
なので旦那が休みの日は息子も保育園お休みして二人でお留守番でした♪もちろん毎回ではありませんでしたし、仕事から帰ると家はぐちゃぐちゃです(笑)
戦隊者にはまった息子の戦い相手と映画に連れていくのはパパの仕事です(*´ω`*)

コメントありがとうございます!!
    おっ。かなりのすれ違い生活をなさっていたんですね💦 パパさんがお休みだと保育園もお休みだと思いますが。パパが急に仕事になることはないですか?
    4歳にもなるとヒーロー者大好きですよね(笑)

• 3月4日
  • **みぃ**

**みぃ**

ありますよ~💦シフト制で休みはバラバラで前日まで分からなかったり、当日仕事になる事も。
    急に仕事になりそうな日は保育園連れてってました!呼び出しがなければそのままお迎えに行ってくれてましたよ(*´∀`)
    4歳児の体力にすでについていけなくて(^^;戦いごっこは本当に痛くて途中でキレてしまいそうです(笑)元気でいいですけどね~

• 3月4日

そうなんですね?保育園にはどのようにお休みの届けを出してますか?
    そうだったんですね?(笑)
    やはり、4歳児は凄いですね😅我が家はこれからです💦

• 3月4日
  • **みぃ**

**みぃ**

特に届けは出していないです!当日の朝にお休みの電話をしたり事前に分かれば連絡ノートに書いたりです(^-^)
    パパも自分の時間やゆっくり寝たい日があるので気分次第です(笑)
    私も不規則なシフトでお迎えも時間がバラバラだったりしたので園の方も特に何も言わなかったです(^-^)

• 3月4日