※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

5ヶ月息子の夜中のおしっこ漏れに困っています。オムツは色々試しましたが改善せず、困っています。何かいい方法があれば教えてください。

5ヶ月息子のおしっこ漏れ助けてください🙇‍♀️
5ヶ月息子、最近連続で夜中におしっこが背中漏れして冷たいのか途中で起きちゃうことがあります😓
夫婦共に久しぶりの寝不足です、、、。

20時くらいに寝る前の🍼200から240で今までは朝5時まで寝てくれていました。
ここ数日は20時寝る前の🍼、1時から2時夜泣きなのか、乾燥して喉が渇くのか🥧10分あげたらすんなり寝てくれる(このときオムツはほぼおしっこなしで変えない)、4時おしっこ漏れで泣く(ぜったいに背中漏れ)です。
いつもおしっこは前も後ろも結構たぷたぷになります。

オムツはパンパース肌に優しい方テープタイプ、パンツタイプ、おやすみパンツ全部試したけどダメでした😓
他のメーカーは気持ち小さい気がして使ってないのと、以前オムツを変えておしりがすぐ赤くかぶれになってしまったので試してないです。

今日は試しにおやすみパンツ+テープタイプオムツ背中寄りでチャレンジしていますがちょっと苦しそうな気もします、、。

何かいい方法があれば教えてください。

コメント

ままり🔰🔰

補足でオムツは全てMサイズを使っています!
日中のおしっこ漏れはないです。

®️°

うちも長男の時、毎日おしっこが漏れて、毎日布団まで濡れて、毎日洗濯してました…😱
前も後ろもタプタプになっていて、鼠蹊部あたりから漏れてきてるのを目の当たりにしたときは発狂しました🥲

なぜか、一気におしっこ出ますよね…私はいろんなオムツ試したのですが、試した中で1番漏れなかったのはメリーズでした🥺

あとは、夜だけ1サイズアップするという手もあるみたいですね!(ちなみに、うちはこれやってもダメでしたが…😥)

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

防水シーツは2枚しかないので毎日洗濯しています😓

ワンサイズアップも検討してみます。
    めりーずもためしてみようかな、、、

それだけおしっこをためれるようになった成長なのかなと思えてそれはそれでいいですけど寝不足つらいです😆

• 12月2日
  • ®️°

®️°

寝相悪すぎて、防水シーツを敷いてる布団以外に転がってきて、全部汚していくんですよね…本当、今思い返しても悪夢のような日々でした…😂👏笑

夜だけ、ワンサイズアップのテープタイプが良いって聞いた気がします!(うちは何やってもダメだったので、途中から諦めました🥲)でもメリーズにしたら、漏れない日(ごく稀)もあったって感じです…

子供の成長は嬉しいけど、生活に影響が出るのはしんどいですよね😭毎日お疲れ様です😢✨

• 12月2日
  • ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

2枚重ねも漏れちゃったのでメリーズ検討してます!

• 12月3日
しましま

他メーカーは合わなかったようですが、給水力ならムーニーマンのおやすみマンが1番です!
まだ試してなかったら、よかったら試してみてください😊

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

ムーニーマンの夜用もあるんですね!検討してみます!

• 12月3日
A

私の子も一時期、同じような感じで朝がたに泣いて起きてくることが増え、毎回腰あたりが濡れていました。
その時はパンパースのパンツ式(Mサイズ)を履いていました。
メリーズのテープ式(Mサイズ)に変えたら漏れることはなくなりました。

• ままり🔰🔰

ままり🔰🔰

みなさんメリーズ推しですね😊
    検討してみます!

• 12月3日