※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
ココロ・悩み

夫が娘に過剰なスキンシップを感じています。娘に舌を出して近付く行動が気になり、止めさせる方法を相談しています。

夫の子供へのスキンシップが過剰な気がして嫌悪感があります。子供は4歳女児です。
ふざけあったり、夫の膝の上に娘が座ってる時に、夫が舌を出して娘の顔に近付くんです。娘は最初は嫌がって顔を背けたりするんですが、真似してベロを出して近付くので舌と舌の間が10センチほどになります。娘は嫌がらせの仕返し的な感じで舌を出して近すぎます。コレで夫が逃げると思っているようです。しかし夫は逃げませんしやめません。逆にもっと近付くように見えます。
何度か注意したのですが、またやってました。ふざけてるだけ、娘の肩を抑えてるからくっつかねぇーわと。
どうやったら辞めさせられるでしょうか。性虐待とか強めの言葉を使ったらいいのか、他にいい言葉がないでしょうか。性虐待は言い過ぎ、考えすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛がるのも良いしスキンシップもいいと思いますが、その方法でないとダメなのか?と思いますね…。
抱っこするとか、ハグするとか、手を繋ぐとか、体を使って遊ぶとか、よくある普通のスキンシップに変えてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

わぁ、ちょっとそれは嫌悪感抱きますね。
娘から、夫の顔をペロリと舐める時があり、夫もやめろーと言ってますが、私は内心、きたねー!と思ってます。(娘のベロがじゃなくて夫の顔が汚いのではと娘の心配です)

幼稚園とかで、お友達や先生にやったら困るからと言ってみるのはどうでしょうか?(もうすでにおっしゃってたらすみません)

あとは、今は面白がってやっていても、思春期になった頃にそれを思い出して余計父親への嫌悪が増すかもよ、とか。

ブルブル

ちょっと嫌ですが‥溺愛してる感じが伝わります😊
今は何かと性虐待だと言われ難しいですよね😓
旦那さんには外(友達など)にするようになったら困るから辞めた方がいいかもよ‥と、ちょっと世間の目線を伝えるしかないかもですね😓

ゆん

人様の旦那に申し訳ないですが、旦那様めっちゃ気持ち悪いですね。
何かと性虐待と言われるというコメントもありますが、実父が娘に性虐待するって1番多いんですよ。
私も親戚に性虐待を受けて一生のトラウマになりました。
性虐待と言って、絶対に辞めさせるべきだし、旦那さんの行動もきちんと見て、娘さんが無事に過ごされるように見守ってくださいね。

はじめてのママリ🔰

10センチならお互いの息があたってるだろうし気持ち悪いです。(お子さんのことではないですよ)

いくら寸前だからって舌を出しあう・舌でなめようとする行為ってセクシャルなことだと思うんですけどね…
私だったら実父にできません。
お子さんは無邪気だから旦那さんの遊び方にあわせてるだけですよね💧

私なら旦那さんに「気持ち悪いからやめて。そんなことお母さんにできる?」とお子さんのいないところで言ってみますかね。

はじめてのママリ🔰

お子さんのためにも適切な距離を家族で性教育として話し合った方がいいですよ。
お子さんが外でやったらとんでもないことになります。
日本は性教育にタブー視されてますが、遅れてるんですよね。性加害や被害に遭わないためにもお子さんにもお父さんにも絵本など『だいじだいじ どーこだ』とか、読んだりした方がいいと思います