※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否する赤ちゃんに慣れさせたいです。どうやったらしゃぶってくれますかね?😅

おしゃぶり拒否する赤ちゃんに慣れさせたいです。
どうやったらしゃぶってくれますかね?😅

コメント

りんご

うちの子は指しゃぶりと袖しゃぶりが凄くてほっぺたが荒れてしまったので生後3ヶ月でおしゃぶりデビューしました。が、やはり少しくわえたらペッと出してしまいましたね😅なので可哀想なんですけどしばらくはおしゃぶりの上からテープで止めてました。もちろん目を離さず長時間はせず。すると本人も慣れてきたのか今ではテープなしでちゅっちゅしてくれます。
ちなみにおしゃぶりも先端が丸のものから窪んでる物まであって赤ちゃんによって合う合わないがあるみたいです。うちの小はピジョンの哺乳瓶で完ミだったのでピジョンのおしゃぶりしか咥えません。

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃は拒否だったので、
寝返り出来て少し目の前の物に興味を持ち出して
何でも口に入れるようになった頃に3個程目の前に置いて
遊びながら口に入れるようにしていました☺️
ハマると今度は卒業させるのが大変でした💦
無いと寝れなくなっていました💦

真鞠

結局一生おしゃぶり拒否でした🥹
生まれて間もなくから使ってたんですが、断固拒否でした😭

そういう子もいます😇

あろは

おしゃぶりをさせる事すら頭になかった人です笑🙌(笑)

えるさちゃん🍊

長女はゴムが嫌いだったので全然やらなかったですが、息子が産まれてからつけてて羨ましかったのか2歳過ぎにつけてました笑