※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

夫が過去に梅毒にかかっていたことが検査でわかりました。医師は治療済みと言いますが、夫は感染や治療の記憶がないと言います。信用できなくなり、子供を欲しいと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。同じ結果の人の経験を聞きたいです。

不妊治療の感染症検査で旦那さんが過去に梅毒にかかっていたとわかったと言う方いらっしゃいますか?

人工授精に進むため、2人で感染症検査をしました。
私は全て陰性だったのですが、夫は梅毒がRPR陰性、TP陽性と出ました。
先生いわく、過去の感染で治療済みという見方でいいから心配しなくていいとのことなのですが、
ネットで調べると、感染初期の可能性もあるとありました。

帰って夫に聞くと、感染した記憶も治療した記憶もないと、、
風俗も10年くらい前に行ったことあるけど、最近はいっていないといいます。

夫は小さい嘘をつくので、それも積もり積もって信用できなくなってしまいました。
息子のために兄弟が欲しかったのですが、今後どうしたらいいかわからなくなりました。

同じような梅毒の結果が出た人がいたら、その後再検査されたかや、旦那さんとどうされたかお話ききたいです。

コメント