※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりー
子育て・グッズ

娘が左方向にしか進まないことが気になります。右方向に歩く方法や、病院での相談先について知りたいです。

1歳3ヶ月の娘を育ててます。

10ヶ月で伝い歩きが出来るようになったのですが、左方向にしか進みません。今もそうです。
テーブルだったらその周りを左周りでまわります。右側に興味のあるおもちゃや食べ物を置いても左から周って取ります。
娘の手を持って歩かせると左横にしか歩きません。カニ🦀歩きです。
そのうち歩くだろうなと思ってますが、同じような方いたら聞きたくて質問させていただきました。

[質問]
1、どうしたら右方向に歩いてくれるでしょうか。
2、病院に連れていくなら整形外科ですか、小児科ですか。

コメント

ひ

右からも行けるんだよ〜って足持ってやってみても、ダメですかね?😅
足が痛いわけじゃないならそっちに行くことしか知らないだけかな?と思います😄☝️

うちの子、ソファや段差から降りる時は左足からです😅
どんな向きでも方向転換して左足からおろします😂
利き足なのか、最初にそう教えたからなのかわかりませんが…🤔

• まーりー

まーりー

返信ありがとうございます😌

それは一度もしたことないので、早速明日から試してみます!☺️ありがとうございます。

息子さんは左から降りることで安心するんですかね☺️

• 12月3日
  • ひ

応用は難しいみたいで😅
    教えたこと忠実に何度もやってる姿も可愛いです😍

• 12月3日
  • まーりー

まーりー

ほんとそうですよね☺️
    癒されますよね🥰

• 12月4日