※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*✴︎
子育て・グッズ

粉ミルクの種類と赤ちゃんの便の状態について相談です。はぐくみを飲ませている赤ちゃんが湿疹ができた場合、合っていない可能性がありますか?

粉ミルクについてです。


完ミなのですか、生後3ヶ月まではe赤ちゃんミルク、4ヶ月頃にほほえみ、最近はぐくみを飲ませています。


e赤ちゃんの時は便が2日に1回
ほほえみは調子がいいと毎日
はぐくみは1日に2回、3回

今日三回目の便があった時にお尻をみたら湿疹ができてました(T▽T)
便がでてすぐにオムツ替えしました。

これははぐくみが合っていないのでしょうか?

オムツはずっとグーンを使用しています。

コメント

deleted user

あげるミルクとお尻のかぶれは
あまり関係ないと思います(´•ω•ˋ)!

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎

    コメントありがとうございます😊

    やはり、かぶれでしょうか( ˟_˟ )??
    蕁麻疹みたいな湿疹だったので気になります😱
    身体には湿疹はできていません。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子もうんちの後は
    たまに赤いプツプツが出来ます😭
    病院ではかぶれだねと言われました!

    • 3月4日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    やはりかぶれですね(´×ω×`)
    ロコイド塗ってしまいました😅

    • 3月4日
みった

お尻の湿疹はオムツがあかんのかな~っと思います。

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    急に合わなくなっちゃうんですかね(´×ω×`)?
    ちょうど明日オムツ買うので種類変えてみようかな…

    グーンのポイント集めてたんですが仕方ないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 3月4日
奏@スッピー

ウンチをした後しばらく気付かず変えてなかったり、ウンチの頻度が高かったりするとかぶれちゃうので赤いプツプツできますよ!
お薬があるなら塗ってあげて様子見れば明日には治ると思います!

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎

    いつもすぐにオムツ変えているのですが、かぶれちゃったのかもしれませんね(T▽T)


    家にロコイド、ヒルドイド、ベビーワセリンがあるので塗ってみます😍
    ありがとうございます😃

    • 3月4日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    うちもミルクははぐくみでうんちは基本1日に1回ですが、たまに2、3回する日はかぶれることがあります!
    皮膚が弱いみたいで、オムツもいろいろ試して1番かぶれにくいメリーズをずっと使ってますがそれでもかぶれる時はかぶれます(^_^;)
    オムツはずっと同じもの使ってて今までなにもなかったなら問題ないはずだし、赤いプツプツくらいの軽いかぶれならお薬塗ればすぐ綺麗になりますよ(^^)

    • 3月4日
  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎



    まだミルクはこれ!!って決めていないのでアレルギーかなにかかと心配しました(´×ω×`)!


    やはり頻度の多い💩にかぶれちゃったのかもしれませんね😊
    様子見てみます★ありがとうございます‪ \( ´꒳`)/‬

    • 3月4日
おうちゃんmama

お尻に湿疹ならオムツがあってないんだとおもいます

  • いちご*✴︎

    いちご*✴︎


    明日オムツ買うのでほかの種類も比べてみようかとおもいます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月4日