※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

インフルエンザの異常行動お子さんが経験された方いますか?息子がインフ…

インフルエンザの異常行動お子さんが経験された方いますか?
息子がインフルエンザでタミフルを飲んで寝ました。
先程目を覚まして、なんだか震えてる?ようなどこかを見つめてるようななんだか様子がおかしかったです。
やだーやだーと少し泣きながら言っていました。
「大丈夫だよ、ママだよわかる?」
「大丈夫だよ、ママって言える?」
→「ママ」と応答して飲み物を飲んで落ち着きました。

落ち着いてから、どうした?怖い夢でもみた?と聞いたら、そう!と言ってましたが初めてのインフルエンザで異常行動が心配です😭
これは異常行動ではなく熱せん妄みたいなものですかね?😱

今は眠気が覚めたのか隣でテレビ見てますが旦那が夜勤でいないのもあり1人で対処しなければと心臓がドキドキしてます…子どもの高熱、心配で寝つけませんね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフルのせいなのか高熱のせいなのかはわかりませんがありました。
夜中に起きて部屋の中をぐるぐる歩き回りブツブツなにか喋ってました。
話しかけても反応がなくて怖かったです😭
心配でゆっくり眠れないですよね💦
看病お疲れ様です。
早く良くなるといいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    反応ないのは怖いですね…
    タミフルはその後も飲みきられましたか?
    寝るのはいいことなのに寝られると怖くて仕方ないです😭
    高熱でると熱せん妄みたいなことが時々あるので今回もそうだといいのですがインフルだとわかると過敏になってしまいます😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですけど一応全部飲ませました💦
    幸いその1回だけでその後は異常無しでした。
    ベランダ乗り越えられないようにとか危険な物に手が届かないようにとか、お気をつけください😣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

飲み切った方がいいですよね!タミフルのせいなのかインフルのせいなのかわかりませんが😳
    よく気をつけます😭もしまたなったときも危険なことがないよう気をつけておくだけで今回のようにすぐに落ち着くならいいのでしょうか💦?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでも飲まなくても異常行動の発生率は変わらない、途中でやめるとウイルスが耐性持っちゃうってネットで見たので一応飲みきりました!
    熱せん妄的な感じであれば特に問題ないと思いますよ😌

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

今朝熱も37度台まで下がりました!薬も引き続き飲み切らせます!心配していたのでコメントいただけて助かりました!ありがとうございます✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね😊✨

• 12月3日
きき

うち特に長女は熱せん妄よくありますよ💦
息子が今週熱出ましたが、イヤァーってしばらく泣いてました🙄
インフルではなくてもあるのであまり気にしたことはなかったです。
痙攣とか引きつけとかでなければ様子見で良いかなぁと思ってます😲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    息子も高熱のとき身体がこわばって泣きながら何か言ってたりなどありました💦インフルだから過剰に気にしてしまって😭
    痙攣や引きつけとは違う感じなので気をつけながら様子見ようと思います!ありがとうございます😣

• 12月2日
ちゅーん

わぁ怖いですね😭しかもパパ不在の中大変ですね💦息子はただの風邪でも毎度40℃超えるので熱せん妄がよくあって「ママァ」「なんでなんでー」と繰り返しながら震えながら泣いてることはあります🌀それだけでもだいぶビビってます。

息子さん早く良くなりますように😭ママリさんも休めるときに休み、頑張ってください🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    毎度40度超えは怖いですね😭うちは今回久しぶりに40度行きました💦まさに震えてる感じで様子がおかしかったです😣
    うちも高熱のときに起き上がって泣きながら何か言ってることあるので今回もいつもと同じ熱せん妄ですかね💦
    初めてのインフルで過剰に心配してしまってるようです😭
    優しいコメント救われます、ありがとうございます😭

• 12月2日