※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。子供が食事を拒否し、お菓子ばかり食べてしまいます。どうやって乗り越えたか教えてください。

イヤイヤ期、全部を受け止めることは無理。
母だって、イライラします。
怒り泣け叫んでいるときは何言っても無駄なので
もう無視しているのですが、限界くると怒鳴ってしまいます。
ワガママすぎる、と思うことが最近多く
これも全部聞いていいものなのか…
ごはん嫌、でもお菓子は食べる。
もともとご飯は好きじゃなく食べない子なので
なんとかしてあげてきてたのですが、
さすがに平均体重より下すぎるので、お菓子ばかり
あげるのは嫌で、ごはん食べるように言っても
聞いてくれません。
みなさんはどのようにイヤイヤ期乗り越えましたか?

コメント

mamari

イライラするし腹立つし
度がすぎることしてくれば
お仕置きのおしりぺんぺんします。
それ見て虐待とか言ってる旦那見てさらに腹立つし。
間違ってること間違ってるって言ってなにが悪い

って最初は思ってましたが最近はもう無です。笑
慣れましたw
ご飯食べないならお菓子食べない言ってもぐずぐずなのでじゃお菓子先食べるお約束してくれるならいいよって言って先に食べさせ満足させてからご飯食べさせてますw

ママリ

釣れるもんならなんでも使ってました😂
おやつ、アイス、YouTubeなどで乗り切ってました😂
3歳超えたらこれしてからこれしようがだいぶ通用するようになってきたので🌟
ご飯は食べるものあげてました!ポテトやコロッケ、肉まんとかでまわしてた時もあります😂